ここは譜面製作室 TOP  >  2014年01月

dwi公開No.305 恋さくミライ

譜面No.305

タイトル:恋さくミライ
出典:恋がさくころ桜どき
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

305作目&4月分第1弾です。
ぱれっとの新作ですね。今年の注目作になるんですかね?
今から発売が楽しみです。

試聴はこちら↓


ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシルとノラガミも追い付きました。
切ろうしたのがもったいないぐらい面白いです。危ないところでした。

今週のてさぐれ。
クソワロタw

今月から仕事が変わりましたが、なんとか慣れてきました。
もう少し余裕が出来れば平日も作れるように…慣れるのかな?

チェックが少ないのか、なかなか作りたい曲が出てこない気が。
お勧めがあれば教えて下さい!

~マスターアップ情報~
・恋する姉妹の六重奏⇒マスターアップ

2014年4月25日発売予定!
恋がさくころ桜どき
[ 2014/01/26 20:43 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.304 とまどい→レシピ

譜面No.304

タイトル:とまどい→レシピ
出典:未確認で進行形
難易度:激6

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

304作目&冬アニメ第2弾です。
未確認で進行形のOPです。ストーリーを見ずに観ましたが、
意外と日常系でしたね。もっと変な設定が出てくるかと思いましたが。
全然関係ないですが、小紅の声の人誰なんですかね?凄く澤田なつさんに似てる気が。
公式で動画公開していましたので今回は動画あります。

試聴はこちら↓


その他冬アニメの一話感想↓
・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
ちょっとじゃねぇよwてかスタッフの頭がおかしいんだがw

・ノブナガン
意外と観てしまう作品。
これからの展開次第では化けるのでは?

・咲-Saki-全国編
安定して観れますね。咲は。

・となりの関くん
ドミノでやられたw

・とある飛空士への恋歌
んー出だしは悪くないのでは?これからの展開次第。

・そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
どんなアニメになるか心配でしたが普通に良い感じ。

・ディーふらぐ!
結構好きな類。てか知っている場所が出てくると笑ってしまうw

・中二病でも恋がしたい!戀
相変わらずニヤニヤして観れますw新キャラに期待。

・魔法戦争
なんだこの厨二病設定はw一応観ますが。

・桜Trick
ヤバいですwユリに目覚めそうなアニメ。

・のうりん
期待アニメですが、2話のBパートがなぁ。

・ニセコイ
原作知っていますが楽しめそうな感じ。
てかカレンに聞こえてしゃあないw

・世界征服~謀略のズヴィズダー~
期待はずれかなぁ。3話で判断。

・てさぐれ!部活ものアンコール
実家帰ったら友人に勧められたので。一期面白かったので継続。

・いなり、こんこん、恋いろは。
悪くは…ないんかな?今後次第。

他に何本か録画していますが観れていない状態。しばらくは上記に書いたものを観ようかな?
あと秋アニメ2クール目も4本ありますし。

~マスターアップ情報~
・MeltyMoment⇒マスターアップ

絶賛放送中!
[ 2014/01/18 22:22 ] dwi | TB(0) | CM(2)

dwi公開No.303 秘密の扉から会いにきて

譜面No.303

タイトル:秘密の扉から会いにきて
出典:のうりん
難易度:激7 動画なし

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

303作目&冬アニメ第1弾です。
のうりんのOPですね。今期でいまのところ一番頭に残った曲です。
ストーリーは田舎の農業高校に元アイドルが転入!?という王道をつっついてきています。
この作品もそうなんですが、冬アニメ花澤さん出過ぎでは?
あちらこちらで見かけています。いや、良いんですけど体調とか大丈夫なんだろうか。。。

試聴はニコニコでアニメ配信していますので、そちらでどうぞ。

サキガケ⇒ジェネレーション!&恋がさくころ桜どきのOPが配信されましたね。
チェックしないと!

もう少しで冬アニメも一週しますね。次回に第一話感想書いていきますね。

絶賛放送中!
[ 2014/01/12 23:39 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.302 MeltyMoment

譜面No.302

タイトル:MeltyMoment
出典:MeltyMoment
難易度:激6

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

302作目&1月分第2弾です。
HOOKSOFTの最新作ですね。相変わらずおんにゃの子が可愛いです。
ただ…最近ちょっとストーリーが他の作品との違いがあまり見えない気がします。
この絵にストーリーが良ければ完璧なんですけどね。

試聴はこちら↓


遅くなりすみません!改めまして明けましておめでとうございますw
年明けから仕事の常駐先(いわゆる派遣先)が変わりまして、ドタバタしていました。

今のところ残業が急激に増える!ということは無さそうなので譜面製作は続けていけそうです。
シフト的に土日の更新が増えそうなので頑張って作っていきます。

これからも宜しくお願いします!

こちらもなかなか告知出来ませんでしたね。
ステマニ日和BLOGのまむさん主催の懐古エロゲソングパッケージに参加しています!
2003年以前のエロゲ曲を作成することになりまして、曲選が難しかったです。
意外と古くなかったりとか…。

そんな中3曲作成していますので一応紹介しますね。

1曲目:ミラクルファンタジー(メタモルファンタジーOP)
配布ページにも書いていますが、私が大ハマりしたエロゲですね。
ハマりすぎて一時友人から「メタモル」と呼ばれていましたw

2曲目:恋愛CHU!(恋愛CHU! -彼女のヒミツはオトコのコ?-OP)
これは初めての地雷でしたねwサガプラめw
初めてOP観た時は衝撃的でした。良い思い出です。

3曲目:Rumbling Hearts(君が望む永遠OP)
これはもうトラウマですねw譜面もトラウマ仕様にしていますw
結局全クリアしなかったなぁ。覚えているのは遥、妹妊娠、バイト先2人、ロリ看護師さん…。
あれ?この頃からロ○コンw

特設ページへは右側の「参加なぅ!」のリンクで行くことが出来ます。

冬アニメ良いんじゃないですか?
結構面白いのが多い気がします。ただ多すぎですwチェックが大変だ。

~拍手コメント返信~
>新年のご挨拶記事
新年の挨拶有難うございます!こちらこそ宜しくお願いします。

>No.300記事
有難うございます!
ラヴ・ライセンスの人気秘密を見ることが出来ましたw
今年も頑張りますので宜しくお願いします!

~マスターアップ情報~
・世界と世界の真ん中で⇒マスターアップ

2014年1月31日発売予定!
MeltyMoment -メルティモーメント- 応援中!
[ 2014/01/11 21:07 ] dwi | TB(0) | CM(0)

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!
ホタテ味噌汁です。

去年はレギュラーで90作、記念で2作、パッケージ参加3作の合計95譜面作成でした。

今年は何かと転機を迎える年ですので、それに合わせて譜面も作成していこうかと思います。

今年も宜しくお願い致します!


1/9追記
すみません。新年早々更新が出来ていない状態です。
次回更新は土曜予定です。もうしばしお待ちを。
[ 2014/01/01 09:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
アクセスカウンター
プロフィール

ホタテ味噌汁

Author:ホタテ味噌汁
『ここは譜面製作室』管理人の
ホタテ味噌汁です。

stepmaniaというPCゲーム専用の譜面を作成しているサイトです。

主に旬なエロゲ、アニメ曲の譜面を作成してます。たまに趣味に走りますが。

ひそかに応援中!
千*フロ合同キャンペーン開催中!