ここは譜面製作室 TOP  >  2013年12月

dwi公開No.301 恋する姉妹☆ラ☆六重奏

譜面No.301

タイトル:恋する姉妹☆ラ☆六重奏
出典:恋する姉妹の六重奏
難易度:激8

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

301作目&2014年2月分第2弾です。
ピースソフトの最新作ですね。姉妹×3組で六重奏らしいですw
ずっとイントロのところ"シスターセックス"だと思っていたのですが、
歌詞見ると"シスターセック"なんですね。間際らしいwまぁわざとでしょうけど。

…えっ1月分作れって。1月分かと思ったらいつの間にか延長していましたw

試聴はこちら↓


まずは大ニュースですね。
TRUMPLE「失われた未来を求めて」アニメ化決定!
いや、ビックリですよ。メーカーがもう活動休止なのにアニメ化するとはw
譜面製作時(No.6(感想はNo.8))のときにも書いていますが、名作です!楽しみだぁ。

秋アニメ一通り終わりましたので感想を。

ミス・モノクローム -The Animation-
最終回がお気に入り。

境界の彼方
いやぁ、途中で化けましたね。愛ちゃんサイコーです。

京騒戯画
これは最後まで観るべきです。ダークホースですよ。

アウトブレイク・カンパニー
ミュセルの為にあるアニメwいいよ、ミュセル!

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
今期のおっぱい枠。途中作画崩壊気味でしたが楽しく観れました。

リトルバスターズ!~Refrain~
スタッフ頑張った。最終回がもう少し盛り上げて欲しかったけど。

WHITE ALBUM2
録画失敗で脱落。なんか途中で終わったらしいですね。

メガネブ!
これは無理。。。

ワルキューレ ロマンツェ
エロゲ枠でしたが、意外と良かったのでは?最後で良い意味で台無しでしたがw

機巧少女は傷つかない
1クールではもったいない。てか話が進んでいない気が。

のんのんびより
今期の癒し枠。れんちょんと駄菓子屋のストーリーが一番良かったです。

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
切った人も多いと思いますが、意外と面白かったですよ?
ノリは犬とハサミは…と同じですが、こっちの方が面白かったです。

蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
これも予想以上の面白さ。原作とかなり内容が違いますが、2期希望したいです。

ガリレイドンナ
1話で終了しています。。。

『物語 シリーズ』セカンドシーズン
いやぁ最後まで楽しませて頂きました。花物語も楽しみにしています。
てか早く傷物語を!

Super Seisyun Brothers -超青春姉弟s-
5分アニメですが、面白くて原作読んでいます。web上だけですが。
2期やらないかな~。

2クールものは終了時に感想書きます~。

2014年2月28日発売予定!
[ 2013/12/30 02:03 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.300 キミだけに恋してる!

譜面No.300

タイトル:キミだけに恋してる!
出典:バカ燃えハートに愛をこめて!
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

祝!300作目&2014年2月分第1弾です。
プラリネの最新作です。体験版をやりましたが、これは期待できそうです。
予約するか凄く悩んでいます。
曲はyozuca*さんが歌っていますが、いつもと印象が違う感じの曲になっています。

また、2月より先に1月分作れよと言うツッコミはあえて放置しますw

試聴はこちら↓


【特別企画】 祝!300作製作記念 Play数ランキング!Part6

いつもの企画ですね。50作ごとに行なっています。
まずは総合ランキングですが、今回は理由がありましてベスト3のみです。

総合Play数ランキング
順位No.曲名Play数前回順位
1位No.14421281位(-)
2位No.14519802位(-)
3位No.11719023位(-)


理由は比べて貰うとわかるのですが、前回との順位入れ替わりがほとんどありませんでした。
ですの省略します。ちなみにベスト10で入れ替わりがあったのは下記のみです。

8位タイ No.49 未来ノスタルジア(前回9位)
10位 No.123 ワールドエンド(前回11位)

なので今回は期間ランキングをベスト10まで伸ばしました。ではどうぞ。

期間Play数ランキング(2013/06/10~2013/12/22)
順位No.曲名期間Play数総合順位
1位No.262570140位
2位No.258518162位
3位No.283475176位
4位No.264462183位
5位No.260439197位
6位No.24239463位
7位No.254385213位
8位No.257351221位
9位No.227345110位
10位No.241343177位


アニメ曲のランクインが多い印象ですね。
"紅蓮の弓矢"は時期が良ければTOPの可能性もありました。
大穴は"ラヴ・ライセンス"。前回から倍近く増えていました。うん、謎だw

そろそろ何かしら対策を打たないといけなくなってきましたね。この企画。
まぁ次回の時に考えますw

2014年2月28日発売予定!
「バカ燃えハートに愛をこめて!」2014年2月28日発売予定!!
[ 2013/12/22 22:27 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.299 ルート・ハーレム!

譜面No.299

タイトル:ルート・ハーレム!
出典:√ハーレム!
難易度:激6

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

299作目&12月分第3弾です。CreamPieの処女作ですね。
ストーリーは宇宙人あり、巫女あり、(21)先生ありのドタバタな感じのストーリです。
成瀬未亜さんがあちらこちらで出没しますね。
良いことだー。この時期なので既にマスターアップ済みです。

試聴はこちら↓


12月分は一応最後の予定です~。
1月分&2月分に作りたいのがいっぱいなので。

今週のリトバス。
ついに来ましたね~。知っているとはいえ少しウルッときますね。

今週の貝木さん
やべぇ。かっこいいw良いおじ様です。

なんとか今年中に300は超えそうですね。
次回は恒例企画です。

2013年12月20日発売予定!

[ 2013/12/16 20:32 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.298 星のようになりたい

譜面No.298

タイトル:星のようになりたい
出典:世界と世界の真ん中で
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

298作目&2014年1月分第1弾です。
Lump of Sugarの最新作ですね。
相変わらずここのメーカーさんはおんにゃの子が可愛いですw
今年最後の注目作!っと思いきや思いっきり来年に延期しちゃいましたね。
来月が激戦区になりそうな予感。

試聴はこちら↓


注目作の発売日がどんどん決まってきていますね。
決まったのはこちら↓

ALcot最新作『Clover Day’s』2014年3月28日発売!
eufonie最新作『恋剣乙女~再燃(リヴァイブ)~』2014年3月28日発売!
SORAHANE最新作『はるかかなた』2014年3月28日発売!
Navel honeybell処女作『空飛ぶ羊と真夏の花』2014年4月25日発売!

これは…3月が激戦月にw期待大ですね。

秋アニメが徐々に最終回を迎えていますね。
月末にはまた感想を。

~マスターアップ&延期情報~
・Timepiece Ensemble⇒2013年12月27日へ延期&マスターアップ!

一週間延期しましたが、無事マスターアップですね。

2014年1月31日発売予定!
世界と世界の真ん中で 2014年1月31日発売予定!
[ 2013/12/15 20:11 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.297 Piece of Time

譜面No.297

タイトル:Piece of Time
出典:Timepiece Ensemble
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

297作目&12月分第2弾です。
GLaceの処女作になるのですかね?ALcotハニカムからの独立メーカーです。
文化祭の前日をぐるぐる廻るストーリーです。
こういう話にはお約束がありますねw曲はnaoさんが歌っています。

試聴はこちら↓


今週の境界の彼方。
おぉぅ。伏線を全て拾ってきた回でしたね。
来週以降楽しみだ。

今週ののうコメ。
毎週楽しみに観てたのに来週で最終回とか。
最後まではっちゃけて下さいw

ん~いつも次の記事の時に書かなきゃ!とか思っていることがあるんですけど、
いざその時になると忘れてしまう今日この頃。。。思い出せないw

2013年12月20日発売予定!
Timepiece Ensemble
[ 2013/12/06 20:22 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.296 初恋メロンKiss

譜面No.296

タイトル:初恋メロンKiss
出典:その花びらにくちづけを 白雪の騎士
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

296作目&12月分第1弾です。
その花びらにくちづけをシリーズでお馴染のゆりんゆりんの新作です。
主に…というか全てユリ作品を出し続けているメーカーさんw
個人的にはゆるゆり程度なら大丈夫ですが、あまりきついのは3次元でも無理ですw
曲が気に入って作りました。興味が無い方も是非。
既にマスターアップ済みです。

試聴はこちら↓


まずは!「僕らはみんな河合荘」アニメ化決定!
一週間フレンズ。に続いてこちらもアニメ化。
まぁアニメ化になるとは思いましたよ。えぇ。
律先輩の声選びは慎重にお願いします!

ALcotハニカム…やっちゃいましたね。
どれくらいやっちゃったかと言うとLump of Sugarの「Hello,good-bye」ぐらいですw
わかる方はあぁ~と思って下さいw

キリクマ販売!?
500個注文入れば作られるらしいですよ。
結構欲しかったりw

2013年12月20日発売予定!
【白雪の騎士】応援バナー
[ 2013/12/03 23:13 ] dwi | TB(0) | CM(0)
アクセスカウンター
プロフィール

ホタテ味噌汁

Author:ホタテ味噌汁
『ここは譜面製作室』管理人の
ホタテ味噌汁です。

stepmaniaというPCゲーム専用の譜面を作成しているサイトです。

主に旬なエロゲ、アニメ曲の譜面を作成してます。たまに趣味に走りますが。

ひそかに応援中!
【ワガママハイスペックOC】応援中!