ここは譜面製作室 TOP  >  2013年10月

dwi公開No.289 ラブリラ☆ジュエリラ

譜面No.289

タイトル:ラブリラ☆ジュエリラ
出典:らぶ魔女!-LOVEMAJYO!-
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

289作目&11月分第2弾です。
ミスリルソフトウェアというメーカーさんの処女作?です。
魔力を回復にはHが必要!?という良くあるパターンですw
曲は一応電波な部類なのですかね?最後の"イヤッイヤ"が耳から離れませんw

試聴はこちら↓


ぱれっと最新作 恋がさくころ桜どき 2014年4月25日発売予定!
ついに発売日確定しましたよ!タイトル通り来年春発売ですね。
公式サイトもオープンしました!楽しみですね~♪

今週のワルキューレ。
あら?意外と面白いw
あまり期待していなかったのですが、ダークホースになるかも?馬だけに。

今週の東京レイヴンズ。
なるほど。そういうことだったのか。
来週から東京に移って本編開始なんですかね?

2013年11月29日発売予定!
[ 2013/10/23 13:54 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.288 回レ!雪月花

譜面No.288

タイトル:回レ!雪月花
出典:機巧少女は傷つかない
難易度:激8 動画なし

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

288作目&秋アニメ第4弾です。
機巧少女は…のED曲です。いやぁ電波電波していますねw
作っている時も楽しかったです。回レ回レ回レ回レ回レ回レ
テンポが早い曲なので結構難しい配置となっています。

今週の機巧少女
ということでついでに感想を。
夜々かわいいよ夜々w今期一番可愛いのでは?

FC2ですが、動画の方で何かとトラブっていますね。
ブログの方に影響がなければ良いのですが。。。

絶賛放送中!
[ 2013/10/22 03:14 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.287 僕に恋をして!

譜面No.287

タイトル:僕に恋をして!
出典:妹のおかげでモテすぎてヤバい。
難易度:激6

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

287作目&11月分第1弾です。
HULOTTEの最新作ですね!2年ぶり?ですかね。
タイトルからしてラノベっぽいですが、OPも意識して作っていますね。
11月の期待作です。楽しみです。

試聴はこちら↓


10月分あと一つ作る予定でしたが、あまり乗り気にならないのと、
秋アニメ&11月以降で作りたいのが大量にあるのでそっち優先で作りますね。
それにしても10月自体記事が少ない。先月ぐらいの数になるまでハイペースになればいいな。。。

今週のゴールデンタイム。
小ネタに気を取られるw

最近アニメ観すぎか、タイトルだけでは内容が思い出せないのが多々発生。
毎日観るのがあるのは良いんですけどね。

2013年11月29日発売予定!
『妹のおかげでモテすぎてヤバい。』
[ 2013/10/21 03:30 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.286 エキストラレボリューション

譜面No.286

タイトル:エキストラレボリューション
出典:勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
難易度:激7 動画なし

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

286作目&秋アニメ第3弾です。
勇しぶのOPです。タイトルがどうも二番煎じに見えますが、
意外と面白いですよ?まぁなんとなく先が読めますがw
曲はアップテンポでノリが良いです。

そういやカルマルカ*サークルの感想書いていなかったですね。
一応全部クリアしました。まぁ評価サイトさんとかみるとわかりますが、
少し残念な感じです。いつも思うのですが、能力付属しているストーリーって
何故かその能力をあまり使わず終わっちゃいますよね?設定がもったいない。。。
そんな中頑張ってくれてたキャラは会長さんですね。最近夏野さんのキャラに癒されている気がw
次回に期待。

感想ついでに去年の反動のせいか、今年のエロゲは不作ですね。。。
名作が生まれないのは寂しいです。あと3ヶ月に期待。

~マスターアップ情報~
・ちいさな彼女の小夜曲⇒マスターアップ

ついにマスターアップですか!10月が注目作が少ない分だけ期待ですね。
あね☆しょた!はマスターアップ宣言無いですが、カウントダウンで明日発売と言っているので大丈夫かと。

絶賛放送中!
[ 2013/10/17 14:43 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.285 マリンブルーに沿って

譜面No.285

タイトル:マリンブルーに沿って
出典:ちいさな彼女の小夜曲
難易度:激6

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

285作目&10月分第2弾です。
fengの最新作ですね。前作からガラリと絵柄が変わりました。
延期でお馴染のメーカーさんですが(既に何度か延期していますし)、
今月こそ発売されるでしょうか!
てか次回作発表より先に完成して下さいw

試聴はこちら↓


秋アニメ残り分の感想。

・メガネブ!
おぉぅ。ガチホモなのか、エロなのかハッキリして下さいw

・ワルキューレ ロマンツェ
本編やったことなかったのですがヒロイン(美桜)ってあんな性格だったのね。
そして車の人w

・東京レイヴンズ
北斗って子がメインと思いきや。。。あぁ先が読めます。アレですよね?多分。

・俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
なんだwその選択肢はw登場人物みんなイカれてますw

・弱虫ペダル
この展開、Over Driveを思い出しますw

・蒼き鋼のアルペジオ
戦艦擬人化ですかwまるで○コレみたいw
動きは良かったので今後楽しみです。

ガリレイドンナは本日放送ですね。また後ほど。
今のところ脱落は無いかな。危ないのはメガネブ!、俺の脳内選択肢が~ぐらいかな。
今後期待。

2013年10月25日発売予定!
[ 2013/10/10 23:16 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.284 Allegro!! Non-Limit!! ~オトウト激LOVE MAX%~

譜面No.284

タイトル:Allegro!! Non-Limit!! ~オトウト激LOVE MAX%~
出典:あね☆しょた! ~キミの精子。カッピカピになるまで吸い続けてあげる♪~
難易度:激8

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

284作目&10月分第1弾です。
softhouse-sealというメーカーさんの新作ですね。
個人的には過去作知っていますが、譜面作成は初めてです。(たぶん)
曲はノリノリな電波曲ですw

試聴はこちら↓


10月分チェックされている方はご存知かと思いますが、
今月はあまり注目作が出ない感じです。一応予定としては10月分は後2曲作成します。
その他は秋アニメ作るor11月以降を作成予定です。

きんいろモザイク
近所の結構マニアックな本を置いている書店に行ったら再入荷していましたw
4冊大人買いですw

秋アニメ一話感想。(前半)

・ミス・モノクローム -The Animation-
えっwってなります。ファイアボールとか好きな方お勧め。

・境界の彼方
さすが京アニw今後の展開楽しみです。

・京騒戯画
0話でしたがわけわからんw

・凪のあすから
これは…心が持っていかれる感じですねw
観るのが辛いwけど私、気になります!

・アウトブレイク・カンパニー
一度感想書いていますが。今期のお勧めです。

・ストライク・ザ・ブラッド
おおぅ。なんか始まったw

・勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
想像していたものに比べれば結構マシな感じです。
おパンツアニメ枠。

・リトルバスターズ!~Refrain~
急に来ヶ谷√に入りましたね。後半時間かけてくれるのならありです。

・ゴールデンタイム
おっ予想以上に良い感じ。今後期待。

・WHITE ALBUM2
録画失敗。今期多いのでパスします。

・機巧少女は傷つかない
ぬるぬる動きますw

・のんのんびより
前半眠かったですが、後半から面白さ倍増w

まだ観れていないのがいくつかあります。
溜めないようにしないとな。

DL版2013年10月18日発売予定! パッケージ版2013年10月25日発売予定!
【あね☆しょた! ~キミの精子。カッピカピになるまで吸い続けてあげる♪~】応援中!!
[ 2013/10/09 23:48 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.283 ユニバーページ

譜面No.283

タイトル:ユニバーページ
出典:アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者
難易度:激6 動画なし

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

283作目&秋アニメ第2弾です。
アウトブレイク・カンパニーのOPですね。
いやぁミュセル可愛いよ。ミュセル。掴みはOKですね。
今期は今のところ良いのが多いので楽しみです。
曲はノリが良い曲です。中二病OPとか好きな方は是非。

夏アニメ一通り終了しましたので感想。

・犬とハサミは使いよう(完走)
いやぁ何も考えなくて良いアニメでした。
中身が無さ過ぎでしたがw

・たまゆら ~もあぐれっしぶ~(7話位まで)
竹原の花火大会ぐらいで終了しています。
のんびり過ぎて観るのがね。。。時間があれば続き見ます。

・Free!(完走)
腐女子感たっぷりでした。
一応完走観ましたが辛かったですw

・特例措置団体ステラ女学院高等科C3部(5話位まで)
なんか暴走し始めた頃に終わっています。声がね。。。きつい。

・帰宅部活動記録(3話位)
これも声が辛い。あと途中で飽きたw

・ロウきゅーぶ!SS(1話)
なんか観る気がなくなったので。

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(2話)
なんか合わなかったです。

・恋愛ラボ(完走)
いやぁ楽しませてもらいました。
作者が河合荘の人だとこの間知りましたw

・サーバント×サービス(完走)
今期のダークホース。ルーシー(略)に癒されたw

・げんしけん二代目(観たり観なかったり)
原作のまんまだったので。個人的には斑目×スーで終わって欲しい。

・神さまのいない日曜日(完走)
メインだと思っていた人物があっさり死んだのが予想外でしたw
最終的にどうなるんですかね?

・有頂天家族(完走)
海星可愛かったwこちらも今期のダークホースです。

・ファンタジスタドール(一話)
なんか無理でした。

・きんいろモザイク(完走)
今期一番かと。原作早く再版しないかな?

・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1話)
原作は読んでいるのですが動くと観るのが辛くてw

・神次元ゲイムネプテューヌ(完走)
意外と完走してしまった。ピークは10話でしたね。

追加で観たやつ↓
・ブラッドラッド(完走)
続きが気になる面白さ。二期やらないかな?

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ(完走)
普段Fate系は観ないのですがほとんど話が違うものだったので。
イリヤ可愛かったですw

今期脱落が多いイメージでした。春アニメの反動ですかね?

~延期情報~
・めぐる季節の約束とつないだその手のぬくもりと⇒2013年11月29日へ延期。
やっぱりw季節廻ります。

絶賛放送中!
[ 2013/10/04 14:59 ] dwi | TB(0) | CM(0)
アクセスカウンター
プロフィール

ホタテ味噌汁

Author:ホタテ味噌汁
『ここは譜面製作室』管理人の
ホタテ味噌汁です。

stepmaniaというPCゲーム専用の譜面を作成しているサイトです。

主に旬なエロゲ、アニメ曲の譜面を作成してます。たまに趣味に走りますが。

ひそかに応援中!
千*フロ合同キャンペーン開催中!