ここは譜面製作室 TOP  >  2013年07月

dwi公開No.268 放課後恋模様

譜面No.268

タイトル:放課後恋模様
出典:にゃんカフェマキアート ~猫がいるカフェのえっち事情~
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

268作目&8月分第1弾であっていますかね?
SkyFishpocoの最新作でありますが、cabbitとのコラボ作品です。
中身はタイトル見たら分かりますねw

視聴はこちら↓


今期アニメの継続視聴率がやばい…。
完全脱落はファンタジスタドール、
脱落気味はロウきゅーぶ!SS、ダンガンロンパ、私モテですかね?
その他にもげんしけんやら帰宅部活動記録、神次元ゲイムネプテューヌとかも危ないラインです。
むぅ。

天色*アイルノーツ届きました~。
現在真咲クリア、愛莉プレイ中です。

「リトルバスターズ! ~Refrain~」10月より放送開始!
早かったですね。OP曲などは新曲との事です。

2013年8月30日発売予定!
SkyFish poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!!
[ 2013/07/30 16:29 ] dwi | TB(0) | CM(2)

dwi公開No.267 Fragile

譜面No.267

タイトル:Fragile
出典:乙女理論とその周辺 -Ecole de Paris-
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

267作目&7月分第9弾です。
Navelの最新作ですね。月に寄りそう乙女の作法のFDです。
再びルナ様にお会いに出来ますw
新キャラも結構気になりますね。既にマスターアップ済みです。

視聴はこちら↓


今週のサーバント×サービス。
ルーシーの胸がwいったいサイズはいくらなんですかね?

前回の記事で言っていました3人いる!のファイル差し替えました。
動画がOPバージョンになっています。

一応7月分は今回で終了予定です~。

2013年7月26日発売予定!
2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!
[ 2013/07/22 20:41 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.266 あまイチャLOVE!

譜面No.266

タイトル:あまイチャLOVE!
出典:ぜったいマジラブ!あまイチャはぷにんぐ!
   ~姉妹×姉妹でドキエロ性活!きゅんメロパワーを収集せよ!~
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

266作目&7月分第8弾です。
歌っているのが真理絵さんなので作ってみました。
しかし長いタイトル。今まで作成した譜面で一番長いのでは?
サブタイトル抜きなら"たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと"ですかね?
既にマスターアップ済みです。

視聴はこちら↓


今週のきんモザ。
相変わらず癒されます。アリス欲しいw

"3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~"OP公開!
やっとですかwどうしましょ?ムービー差し替え版入りますかね?
需要があれば作りますが。

2013年7月26日発売予定!
[ 2013/07/17 22:17 ] dwi | TB(0) | CM(2)

dwi公開No.265 赤い薔薇、銀色の月

譜面No.265

タイトル:赤い薔薇、銀色の月
出典:yes, your highness
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

265作目&7月分第7弾です。
"ひまわり"というメーカーさんの処女作です。
個人的7月度ダークホースになるかもって思っている作品です。
設定は面白そうなのでストーリー自体で化けるはず!
既にマスターアップ済みです。

視聴はこちら↓


今月やたらとハイペースでは無いですかね?
ただ来月は毎年の傾向通りあまり作る譜面が無かったり。
色々様子見ながら作っていきます。

~マスターアップ情報(7月まとめ)~
・天色*アイルノーツ⇒マスターアップ
・ナマイキデレーション⇒マスターアップ
・3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~⇒マスターアップ
・ギャングスタ・リパブリカ⇒マスターアップ
・閉じたセカイのトリコロニー⇒マスターアップ
・グリムガーデンの少女-witch in gleamgarden-⇒マスターアップ
・yes, your highness⇒マスターアップ

その他主な作品
・恋咲く都に愛の約束を~Annaffiare~⇒マスターアップ
・乙女理論とその周辺-Ecole de Paris-⇒マスターアップ

閉じたセカイのトリコロニーがマスターアップしていますね。

2013年7月26日発売予定!
yes, your highness 2013年7月26日発売
[ 2013/07/16 00:14 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.264 Blue-Love Chime

譜面No.264

タイトル:Blue-Love Chime
出典:天色*アイルノーツ
難易度:激8

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

264作目&7月分第6弾です。
大注目作品、天色*アイルノーツのOPですね。
めちゃくちゃ楽しみです。発売が待ち遠しいです。
既にマスターアップ済みです。

視聴はこちら↓


7月分大分作っていますが、まだ3つぐらい作る予定が。。。
アニメ分はしばらく後回しにしますね。

今週のガハラさん。
なんかどんどん阿良々木さんに近づいている気がw

最近右手に原因不明の違和感が。。。
これ以上ひどくならないことを祈ります。

2013年7月26日発売予定!
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
[ 2013/07/15 03:02 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.263 だって夏でしょ?しょ!

譜面No.263

タイトル:だって夏でしょ?しょ!
出典:ナマイキデレーション
難易度:激8

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

263作目&7月分第5弾です。
"まどそふと"と言うメーカーさんの作品です。
ヒロイン全員ナマイキらしいですw曲はテンポが良いものです。
既にマスターアップ済みです。

視聴はこちら↓


天色*アイルノーツマスターアップ!
ついに来ましたね。発売が楽しみです~♪

今週のレールガン。
上条さんかっこ良すぎwあれは惚れますわ。

今週のダンガンロンパ。
バンバン死んでいきますね。予想外の人から居なくなりましたね。

神次元ゲイムネプテューヌ感想。
なんか良く分からないまま始まったぞぃ。とりあえず様子見。

2013年7月26日発売予定!
【ナマイキデレーション】応援中!
[ 2013/07/13 12:07 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.262 Jumping!!

譜面No.262

タイトル:Jumping!!
出典:きんいろモザイク
難易度:激7 (動画無し)

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

262作目&夏アニメ第3弾です。
きんいろモザイクのOPですね。結構お気に入りでしたので作成。
いつも思うのですがロリ金髪少女は実際に存在するんですかね?
外人さんは大きいイメージがありますので。

視聴はこちら↓(CMのBGMです)


毎日更新するとどうもネタ切れに。。。

絶賛放送中!
[ 2013/07/10 08:59 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.261 Happy my home

譜面No.261

タイトル:Happy my home
出典:3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~
難易度:激8

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

261作目&7月分第4弾です。
riffraffの2作目ですね。前回も譜面作りました。
ハーレム物ですが皆さん可愛いですw
原画さんは変わっていないのに進化しています。

ちなみに曲の方は某タマホームを思い出すフレーズですw
また動画なのですが、OPが何故か公開されていないのでPVから拝借。
途中で終了しますがお気になさらず。

マスターアップ済みです~。

視聴はこちら↓


夏アニメ感想後半です。

有頂天家族
なんか不思議な感じですね。てか主人公このまま女装でw

ファンタジスタドール
思った以上に夕方路線でしたね。進み具合によっては…。

きんいろモザイク
不発が多い中、面白いと感じた作品。ゆゆ式が好きな方はお勧め。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
原作読んでいますが、動くと余計に痛々しいですねw
てかOPかっこ良すぎw

神次元ゲイムネプテューヌは放送まだですので後日。

確定は物語シリーズ、恋愛ラボ、きんいろモザイクなど。
切るか迷い中は帰宅部活動記録、ファンタジスタドールがデッドゾーンですかね。

2013年7月26日発売予定!
『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中!
[ 2013/07/09 10:35 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.260 恋愛したいっ! & 相互リンクの追加のお知らせ

譜面No.260

タイトル:恋愛したいっ!
出典:恋愛ラボ
難易度:激7 (動画無し)

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

260作目&夏アニメ第2弾です。
恋愛ラボのOPですね。もしかしたら今期一番面白いのでは?(2期目除く)
ノリが良くて好きですー。リコのコロコロ変わる髪型も良いですよね。

視聴はこちら↓


まずは相互リンクのお知らせです。

サイト名:StepMania 歳はとりたくないでござる
管理人:きのこp
StepMania 歳はとりたくないでござる
先月から始められたブログさんです。ジャンルは主にアニメになりますね。

これから宜しくお願いしますー。
相互リンクは随時募集中です。

さーて夏アニメ感想(前半)です。

犬とハサミは使いよう
まだ設定とかが良く分からない状態です。
歌は好きですよ。

たまゆら ~もあぐれっしぶ~
おおぅ。相変わらずマイペースな感じに進んでいますね。
もっと"もあぐれっしぶ"になることを期待します。

Free!
うわぁー。

特例措置団体ステラ女学院高等科C3部
一人だけ素人さん?が居ますね。ちょっと違和感が。。。
そこさえ気にならなければ観れるはず!

帰宅部活動記録
全員素人さんですやん。。。あいうらみたいに5分アニメならまだしも
フルアニメでこれはキツイです。。。流行りなんですかね?

ロウきゅーぶ!SS
ロリロリしてますねw1話でキャラなど思い出しました。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
ドラえもん(悪)がw ぼくらのみたいに一人ずつ居なくなるんですかね?

恋愛ラボ
説明した通り、面白いです。

『物語 シリーズ』セカンドシーズン
今のところナンバーワン!来週が楽しみです。

サーバント×サービス
意外と面白かったw主人公名前長いw

げんしけん二代目
たんたんと原作忠実に進んでいますね。
前期と大分離れているので声の違和感はあまりなかったです。
スーに期待。

神さまのいない日曜日
んー。とりあえず2,3週観ないことには判断出来ない。。。

春アニメが良すぎて夏アニメに反動来ている感がありますね。
恋愛ラボも春放送なら埋もれていただろうし。

~マスターアップ情報~
・ギャングスタ・リパブリカ⇒マスターアップ
・グリムガーデンの少女-witch in gleamgarden-⇒マスターアップ

7月分作らないとなぁ。

絶賛放送中!
[ 2013/07/08 15:26 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.259 わんわんわんわんN_1!!

譜面No.259

タイトル:わんわんわんわんN_1!!
出典:犬とハサミは使いよう
難易度:激6 (動画無し)

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

259作目&夏アニメ第1弾です。
犬とハサミは使いようのOPです。中毒性が強い曲でしたので作成w
本編はとりあえず始まったばかりでなんとも。継続は決定です。
ただ…声のせいか"はがない"連想が強すぎるw

視聴はこちら↓BGMに使われています。


今日の天色*アイルノーツカウントダウン。
また古いネタをw数日前のソフトバンクも笑わせて頂きましたw

絶賛放送中!
[ 2013/07/03 00:16 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.258 Floating up & 相互リンクの追加のお知らせ

譜面No.258

タイトル:Floating up
出典:カルマルカ*サークル
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

258作目&9月分第1弾です。
SAGA PLANETSの最新作ですよ!カルマルカ*サークルOPです。
いやぁ今から楽しみですよね。みんな可愛いし!
そして澤田なつさんが出ますよ~期待大です!
発売は9月なのでまだまだ先ですが今年の注目作です!

視聴はこちら↓


まず始めに相互リンクのお知らせです。

サイト名:ステマニサーチ
管理人:優様
ステマニサーチ

皆さんご存知のステマニサーチさんです。
譜面作製サイトの更新履歴を週一でまとめられています。

これから宜しくお願い致します!

相互リンクは随時募集です。

7月に入りましたので春アニメ最終回&全体感想ー。

断裁分離のクライムエッジ
最後の最後までキリさんは変態さんでしたw
円盤の売上すごく悪いらしいので2期は期待できませんが、ネタアニメして楽しませて頂きました。

RDG レッドデータガール
後半徐々に面白くなってきましたね。切らなくてよかった。

はたらく魔王さま!
今期1位2位を争うアニメだったのでは無いでしょうか?
最終回は物足りなさがありましたが、2期やることを期待します。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
これは完全にダークホースでした。ラノベにしては話がしっかりしていて面白かったです。
タイトルで損している作品です。

フォトカノ
今期の脱落作品。何故か最終回だけ観ました。
ハーレム物は辛いです。

デート・ア・ライブ
なんか話がふわふわしている作品。結局誰がメインヒロインか分からないまま終わりました。
ただキャラ一人一人は良かったです。ヤンデレ時計さん好きでしたw2期決定ですが大丈夫ですかね?

翠星のガルガンティア
こちらも予想以上に面白かった作品。観て正解でした。
最終回も王道ですが綺麗な終わり方で好きです。

百花繚乱 サムライブライド
途中グダグダ気味でしたが最終回あたりは面白くなっていました。
ケーキ入刀には笑ったw

這いよれ!ニャル子さんW
ちょっとしつこさが出ていますが楽しませて頂いた作品。
2期でクー子の可愛さに気付きました。しかし話が全然進まないというか
どこに向かっているのか分からない作品ですねw

ハヤテのごとく! Cuties
脱落。さすがにお腹いっぱいでした。初見向けでしたし。

ゆゆ式
徐々に良さが分かってきて最後の方には楽しみになっていましたw
あのふわふわ感が溜まんないですね。縁可愛かったです。2期期待。

あいうら
短かったw特に最終回wOP曲は好きでした。時間があれば譜面作りたいかも。

革命機ヴァルヴレイヴ
9話ぐらいで脱落しています。時間があれば続き観るかも。10月からどうしようかな…。

変態王子と笑わない猫。
キャラは凄く可愛かったですが期待外れでしたね。
少しグダグダ過ぎです。。。勿体無い。

2クールものは終了後書きます~。
来週には夏アニメ1話感想書けるかな?

2013年9月27日発売予定!応援CHU!
「カルマルカ*サークル」応援中!

また前回同様ゆずソフトさんと合同バナーも実施しています↓
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!
[ 2013/07/02 04:18 ] dwi | TB(0) | CM(0)
アクセスカウンター
プロフィール

ホタテ味噌汁

Author:ホタテ味噌汁
『ここは譜面製作室』管理人の
ホタテ味噌汁です。

stepmaniaというPCゲーム専用の譜面を作成しているサイトです。

主に旬なエロゲ、アニメ曲の譜面を作成してます。たまに趣味に走りますが。

ひそかに応援中!
千*フロ合同キャンペーン開催中!