ここは譜面製作室 TOP  >  2013年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相互リンク追加のお知らせ

相互リンクの追加のお知らせです。

サイト名:Alicestep's
管理人:Aliceyes様
Alicestep's

私からしたら大先輩のサイトさんです。
昔から良くプレイさせて頂きました。相互リンクさせて頂いて光栄です!

これから宜しくお願い致します!


また相互リンクなのですが一度整理させて頂きました。
活動停止、休止サイトさんは別ページにて纏めています。
(リンクの一番下にショートカットを貼り付けています)

再開されるサイトさんはご一報下さい。
[ 2013/06/27 18:13 ] リンク | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.257 モラトリアム・クラスタ

譜面No.257

タイトル:モラトリアム・クラスタ
出典:ギャングスタ・リパブリカ
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

257作目&7月分第3弾です。
WHITESOFTの最新作ですね。このメーカーの曲は相変わらず
力強いものを感じますね。OPも綺麗です。

視聴はこちら↓


今週の巨人。
ミカサ可愛すぎるwいい感じにブレないですね。

今週のガルガンティア。
王道を突っ走ってきましたね。いよいよクライマックスです!

「デート・ア・ライブ」2期制作決定!
テレビ観ながら叫んでしまったよwそんなに人気あったとは思えないのだがw

TVアニメ「ワルキューレロマンツェ」放送決定!⇒公式サイト
アニメ化するのかぃwここ製でもOP曲譜面作りましたね。No.93です。
ゲーム本編はやっていないや。

夏アニメ一応一話観る予定一覧↓今期も結構あります。

犬とハサミは使いよう
たまゆら ~もあぐれっしぶ~
Free!
特例措置団体ステラ女学院高等科C3部
帰宅部活動記録
ロウきゅーぶ!SS
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
恋愛ラボ
『物語 シリーズ』セカンドシーズン
サーバント×サービス
げんしけん二代目
神さまのいない日曜日
有頂天家族
ファンタジスタドール
きんいろモザイク
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
神次元ゲイムネプテューヌ

とりあえず物語シリーズ期待ですね。あと京アニの水泳ものがどうなるかw

2013年7月26日発売予定!
WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ』応援中!
[ 2013/06/26 00:28 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.256 舞い上がれ花吹雪

譜面No.256

タイトル:舞い上がれ花吹雪
出典:閉じたセカイのトリコロニー
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

256作目&7月分第2弾です。
TinyBellというメーカーの処女作です。
ボンボンカンパニーの姉妹ブランドさんですね。
見ている感じストーリーは9月をグルグル廻っているっぽいです。
いわゆるエンドレスエイト系ですねw
曲は電気式華憐音楽集団さんです。

視聴はこちら↓


今週のマジェスティックプリンス。
今週はケイ回でしたね。そして今日初めて2クールと知りました。

今週の魔王さま。
うどんさん可愛かったw最近低迷していましたが、今週は良かったです。

~マスターアップ&延期情報(6月分まとめ)~
・Berry's⇒マスターアップ
・乙女は可憐に恋に舞いっ!⇒マスターアップ
・ずっとすきしてたくさんすきして⇒マスターアップ
・双子座のパラドクス⇒マスターアップ
・なつくもゆるる⇒マスターアップ
・フレラバ ~Friend to Lover~⇒マスターアップ
・ノスフェラトゥのオモチャ☆彡⇒マスターアップ
・あかばんず~リアルな世界で僕が君にできること~⇒マスターアップ

その他
・サンタフル☆サマー⇒マスターアップ
・ギャングスタ・リパブリカ⇒2013年7月26日へ延期

今月は延期少ないですね。あと"あかばんず"マスターアップしました。

2013年7月26日発売予定!
[ 2013/06/21 00:47 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.255 わたしのオモチャ

譜面No.255

タイトル:わたしのオモチャ
出典:ノスフェラトゥのオモチャ☆彡
難易度:激8

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

255作目&6月分第7弾です。
Fizzというメーカーさんの最新作です。
人類99.9%が吸血鬼化した世界に住む主人公(人間)。
まぁハーレムになりますなw曲は凄いノリが良い曲です。
こちらも既にマスターアップ済みです。

視聴はこちら↓


昨日作ると書いたもう一つの方が延期しました。
ということで6月分はもしかしたらこれで終わりかも。
おまけのもう一つは…やる気が出たら作ります。

今週のRDG。
最終回!泉水子ちゃん最後まで可愛かったです。
脱落しなくて良かったです。

今週のキリさん。
さらに変態化になられました。うんw

前に言っていました一眼レフ買ってしまった…w約8万也。
おそらく明日か明後日には届くので楽しみです。

クレジットカードの明細によく分からない8000円ぴったりのものが!
なにか解らなくビビってましたが、どうやらアイルノーツの支払いでしたw
店名のところもう少し解りやすく書いて欲しかったです。

2013年6月28日発売予定!
ICHIGOFizz『ノスフェラトゥのオモチャ☆彡』応援中☆
[ 2013/06/20 02:34 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.254 quantum jump

譜面No.254

タイトル:quantum jump
出典:フレラバ ~Friend to Lover~
難易度:激6

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

254作目&6月分第6弾です。
smeeの最新作です。相変わらず女の子が可愛いメーカーさんですね。
ストーリーは王道、学園いちゃいちゃものです。
既にマスターアップ済みになります。

視聴はこちら↓


毎度言っていますが、6月分が結構良い曲が多いです。
せめてあと2つ、出来れば3つ作りたいです。間に合うかな?

今週の巨人。
めちゃくちゃぬるぬる動いていましたね。作画班頑張った!

今週のニャル子さん。
少し落ち着いた方がニャル子可愛いですよね。
まぁそれが出来れば苦労しませんが。

そろそろ来期のアニメチェックしないとなぁ。
次も多くなりそうです。

最近少し悩み事がありましたが、宇宙兄弟に出てくるシャロン博士の
「迷ったときはね、どっちが正しいかなんて考えちゃダメ。どっちが楽しいかで決めなさい。」
という言葉に救われました。えぇ言葉だ。

2013年6月28日発売予定!
フレラバ~Friend to Lover~応援中!
[ 2013/06/19 01:29 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.253 なつのおくりもの

譜面No.253

タイトル:なつのおくりもの
出典:なつくもゆるる
難易度:激6

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

253作目&6月分第5弾です。
すみっこソフトの最新作ですね。前作ははるまで、くるる。ですので
季節シリーズで出していくんですかね?そして久々のみるさんです!
既にマスターアップ済みです。

視聴はこちら↓


今週の魔王さま。
うどんさんがぁ。こちらもクライマックスですかね?

今週の俺ガイル。
ゆきのんがデレた!最後までデレないかと思いました。
由比ヶ浜さんは相変わらず良い感じです。

4日連続公開ですが、今日でストック切れです。
結構作りましたが、6月分数えてみると意外と残ってたり。頑張ります。

2013年6月28日発売予定!
すみっこソフト『なつくもゆるる』応援中!
[ 2013/06/14 11:26 ] dwi | TB(0) | CM(1)

dwi公開No.252 gemini

譜面No.252

タイトル:gemini
出典:双子座のパラドクス
難易度:激8

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

252作目&6月分第4弾です。
コットンソフトの最新作ですね。
前回の終わる世界とバースデイは大当たりでしたので今回は大事です。はぃ。
まぁ別の意味で注目されてしまいましたけど。延期うんぬん。
既にマスターアップ済みです。

視聴はこちら↓


なんだかんだで3日連続公開ー。しかも日付変わるの待ちと言う状態。
久々ですね。なんだろ、このやる気w

最近一眼レフが凄く欲しいです。
この間の衝動買いしたい病の原因かもしれません。。。
とりあえず今はデジカメ特集の雑誌を眺めています。
眺めているだけで済めば良いのですが。

今週のあいうら。
だいぶ中の人うまくなってきましたね。まだ素人っぽいですけど。
そういや先週の若月先生の「知るか!」は笑いましたw

今週のクライムエッジ。
光がwあれ規制なのねw

今週のRDG。
初めて次回が気になりましたwいよいよクライマックスですね。

SAGA PLANETS最新作『カルマルカ*サークル』発売日決定!
2013年9月27日ですよ。意外と早かった。

2013年6月28日発売予定!
コットンソフト「双子座のパラドクス」応援バナー
[ 2013/06/13 02:08 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.251 kiss me kiss to you

譜面No.251

タイトル:kiss me kiss to you
出典:ずっとすきしてたくさんすきして
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

251作目&6月分第3弾です。
だいぶお馴染みのメーカーになりましたね。onomatope*の最新作です。
凄くいちゃいちゃしているらしいですw
既にマスターアップ済みです。

今回から新しくyoutubeなど公式で挙がっている動画を↓につけますね。
どんな曲か気になる方は聞いてみてください~♪


今週のニャル子さん。
クー子可愛いよクー子。

6月分ですが意外と多いです。
結構良曲が多いので頑張って作って行きますー。

2013年6月28日発売予定!
恋人とする”はじめて”がいっぱい詰まったバカップルADV『ずっとすきして たくさんすきして』6月28日発売!
[ 2013/06/12 00:55 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.250 恋するリズム

譜面No.250

タイトル:恋するリズム
出典:乙女は可憐に恋に舞いっ!
難易度:激6

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

250作目&6月分第2弾です。
KLEINというメーカーさんの作品です。
曲は結構気に入っています。作品自体はノーコメントですw

今回は恒例企画です。

【特別企画】 祝!250作製作記念 Play数ランキングー。ぱーとふぁいぶ。
50作ごと行なっている毎回企画。今回は少し異変がありました。ではどうぞ。

総合Play数ランキング
順位No.曲名Play数前回順位
1位No.14420431位(-)
2位No.14518336位(↑4)
3位No.11718002位(↓1
4位No.11317324位(-)
5位No.3617223位(↓2
6位No.17416647位(↑1)
7位No.170153611位(↑4)
8位No.2815285位(↓3)
9位No.4914858位(↓1)
10位No.10314659位(↓1)

期間Play数ランキング(2012/11/12~2013/06/09)
順位No.曲名期間Play数総合順位
1位No.21583851位
2位No.21268981位
3位No.20167587位
4位No.23866494位
5位No.216602115位

太陽曰く燃えよカオスがV2ですね。
さすがに新作は総合順位に入ってこなくなりましたね。逆に期間順位は全て新作でした。

今回感じたことは全体的に数が減っています。
ステマニ人口が減ったのか、私の譜面の出来が悪いのか…。うむぅ。
少し質が良くなるよう頑張ります!

~マスターアップ情報~
・Berry's⇒マスターアップ

2013年6月28日発売予定!
[ 2013/06/11 00:46 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.249 Welcome☆Berry's

譜面No.249

タイトル:Welcome☆Berry's
出典:Berry's
難易度:激6

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

249作目&6月分第1弾です。
Sphereの最新作ですね。ファミレスでバイトして色々と出会うストーリー。
いつも思うのですが、バイト物はファミレスや喫茶店が多いですよね。
たまにはマニアックなところをwホームセンターとかw

壊れてたPCですが、設定等も全て復旧ー。疲れました。
initファイルが壊れていたらしいです。。。

この後『STEINS;GATE』を観に行ってきます!楽しみ~♪

今週のクライムエッジ。
どんどんキリ君が変態化している気がw

次回は定例企画です。

2013年6月28日発売予定!
『Berry's』
[ 2013/06/06 15:18 ] dwi | TB(0) | CM(0)

100000HIT記念譜面公開 グルッポ

100000HIT公開譜面

タイトル:グルッポ
出典:Like a Butler
歌手:Barbarian On The Groove feat.茶太
難易度:激8

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

遅くなりました!100000HIT記念譜面です。
AXLのLike a Butler OPです。何度か記事でもネタにしていましたね。
神曲ですので是非プレイしてください~♪



………

…………疲れたぁ。

前回の公開後から今回までに色々ありまして。えぇ。
簡単に言えばメインPCのOSが吹っ飛びまして。。。
復旧に4日、修復に10時間以上かけて戻ってきました!

とりあえず何かと設定が残っていますので、完了したら次の譜面挙げますね。

絶賛発売中!!(たぶん)
AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!
[ 2013/06/04 04:01 ] dwi [記念dwi] | TB(0) | CM(0)
アクセスカウンター
プロフィール

ホタテ味噌汁

Author:ホタテ味噌汁
『ここは譜面製作室』管理人の
ホタテ味噌汁です。

stepmaniaというPCゲーム専用の譜面を作成しているサイトです。

主に旬なエロゲ、アニメ曲の譜面を作成してます。たまに趣味に走りますが。

ひそかに応援中!
千*フロ合同キャンペーン開催中!


