ここは譜面製作室 TOP  >  2013年05月

dwi公開No.248 Tricky Love

譜面No.248

タイトル:Tricky Love
出典:シロガネオトメ
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

248作目&5月分第8弾です。
MANATSU_8の最新作ですね。現在もいつかもふぁるなルナのところです。
エロゲでは珍しく、女の子が主人公ですね。ゆりゆりな感じなんですかね?
あと何故かグラフィックよりアニメ絵の方が可愛いという変なところがw
本日発売です!

公開が日を跨いでしまった。。。30日に挙げる予定が。
別に乱数調整していなんですが、公開譜面数が今月もあんまり変わらなかったですね。

ゆずソフト「天色*アイルノーツ」ですが予約しました!
オフィシャル通販ですね。真咲の「わふー」にやられてしまったw
発売が楽しみです。

最近衝動買いの傾向強しです。とりあえず買ってみたやつ↓

・僕らはみんな河合荘 全巻(漫画/ヤングキングコミックス)
新刊発売一覧をちら見している時にビビビッときて買いました。
先輩さんが可愛いです。ただどっかで観た事がある設定。んー思い出せない。

・聖☆おにいさん 全巻(漫画/モーニングKC)
映画化のテレビのCM観て衝動買い。買って気づいたのですが、
作者は中村光さん(荒川アンダーザブリッジ)だったんですね。

・PS3のゲーム2本
戦国BASARA3とプロ野球スピリッツ2013です。ほぼ置物化しているPS3で遊ぼうかと。
本当はRPGも何か買いたかったんですが、どれが面白いのかわからなかったので保留。

あまり大きな買い物していませんが、そのうちしそうw
天色*アイルノーツとかも衝動買いの一つだし。

本日発売!
シロガネオトメ
[ 2013/05/31 00:45 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.247 ミラクルinfinity

譜面No.247

タイトル:ミラクルinfinity
出典:ゆめこい ~夢見る魔法少女と恋の呪文~
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

247作目&5月分第7弾です。
Parasolの新作ですね。"恋妹SWEET☆DAYS"や"でりばらっ!"のところです。
今回は魔法少女物です。ここのムービーは惚れ惚れするほど綺麗な動きをしますね。
歌は久々に茶太さんです。

今週の魔王さま。
うどんさんが可愛くてたまらんとです。
そしてちぃちゃんがどんどんネタキャラに。。。頑張れー。

今期アニメが良作ばかりですが、
意外と「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」も面白かったりします。
ラノベにしては結構リアルな内容が書かれていたり。戸塚は例外ですがw可愛すぎるw

ゆずソフト最新作、天色*アイルノーツのカウントダウンムービーが始まりましたね。
そして最初から旧作のキャラってw

~延期情報~
・あかばんず~リアルな世界で僕が君にできること~⇒2013年6月28日へ延期。

ここのメーカーさんはよく延期するので。。。

2013年5月31日発売予定!
『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!
[ 2013/05/24 04:49 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.246 revelation

譜面No.246

タイトル:revelation
出典:グリムガーデンの少女-witch in gleamgarden-
難易度:激6

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

246作目&7月分第1弾です。
COSMIC CUTEの最新作ですね。LOVESICK PUPPIESのところです。
久しぶりのriyaさんです。No.190の桜色以来ですかね?
ここのメーカーさんは曲が良いです。

…で、5月分作らなきゃとか言いながら7月分作っている始末。。。
良曲に出会ってしまうと作成意欲がw高いうちに作っとかなきゃね…(遠い目)

今週のあいうら。
良い太ももでしたw

今週のクライムエッジ。
もうこのアニメは変態さんしかいない気がwキリ君それ犯罪です。。。

~マスターアップ情報~
・恋しよっ?⇒マスターアップ
・Magical Charming!⇒マスターアップ
・D.C.III R ~ダ・カーポIIIアール~X-rated⇒マスターアップ

やっとD.C.IIIはマスターアップしましたね。

2013年7月26日発売予定!
『グリムガーデンの少女』を応援しています!
[ 2013/05/16 18:20 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.245 Eden's Song

譜面No.245

タイトル:Eden's Song
出典:グリザイアの楽園
難易度:激6

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

245作目&5月分第6弾です。
グリザイアの楽園のプロローグ編OP曲です。
無事マスターアップしてカウントダウンボイスも始まっていますね。
いつもの如くカオスですがw24日発売です。

今週の巨人。
奇行種キモッ!!叫んでしまったよw
ロリミカサは相変わらず可愛かったです。

今週のニャル子さん。
クー子来たなコレw前期はそれほど可愛いと感じませんでしたが、
今期はデレまくりですなぁ。ニャル子さんも終盤追い上げ頑張った!

2013年5月24日発売予定!
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
[ 2013/05/13 03:45 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.244 キミと恋しよっ

譜面No.244

タイトル:キミと恋しよっ
出典:恋しよっ?
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

244作目&5月分第5弾です。
"とりぷる・すれっと"と言うメーカーさんの処女作です。
久々のはぐみんですね。基本はぐみんは良い曲ですw
作品の方はストーリーみてもあんまりよく分からんとです。。。

RDGと宇宙兄弟は追いつきましたー。
酔っ払い泉水子さんは可愛かったですw

5月分が間に合わない。。。
とりあえず24日発売分優先で作っていきます。

2013年5月24日発売予定!
とりぷる・すれっと最新作『恋しよっ?』応援中!
[ 2013/05/11 17:34 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.243 Graceful Anomaly

譜面No.243

タイトル:Graceful Anomaly
出典:Magical Charming!
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

243作目&5月分第4弾です。
お馴染みLump of Sugarの最新作ですね。
りこさんの絵が前回に比べ更にロリ化されている気がw
歌はきしめんでお馴染みの佐倉さんです。

5月作りたい曲が多い!忙しいですけど頑張ります。

風邪が先週から治っていなかったり。
最近どうも流行っているらしく、周りも風邪の方が多いです。うむぅ。

今週の巨人。
うぁー食べられちゃったwどうすんですかね?

「中二病でも恋がしたい!」TVアニメ第2期制作決定!
また六花のデレデレが観れるんですね!楽しみですー。

最近ゆゆ式の楽しみ方を習得しましたw
今脱落組はRDG、はやて、宇宙兄弟、フォトカノですかね。時間があれば追いつきたい。

2013年5月31日発売予定!
Magical Charming! 応援中!
[ 2013/05/10 13:03 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.242 紅蓮の弓矢

譜面No.242

タイトル:紅蓮の弓矢
出典:進撃の巨人
難易度:激7 動画無し

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

242作目&春アニメ第4弾です。
進撃の巨人のOPですね。いやぁ久々の大物アニメじゃないですかね?
普段アニメ観ない妹に勧めてみたら普通にハマりましたね。
あと自分で作ってて言うのもなんですが…バナー恐!滅茶苦茶恐い!!

進撃の巨人繋がりで。
色んなMAD動画出ていますね。笑ったのはファーファとサザエさんですw

そして野球の方の巨人ですが相変わらず強いです。。。うぐぅ。

絶賛放送中!
[ 2013/05/04 01:06 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.241 Go UP!

譜面No.241

タイトル:Go UP!
出典:あかばんず~リアルな世界で僕が君にできること~
難易度:激6

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

お待たせしました!241作目&5月分第3弾です。
ボンボンカンパニーの最新作ですね。
中身はネットゲームのキャラ⇒運営削除⇒オフ会出てミッションクリアでキャラ復活!
ってな感じの物らしいです。アバター削除されたらショックですよね。。。

と言うことでお久しぶりです。
今回はなんとか予告通り公開出来ましたね。よかったよかった。
今月も結構微妙な忙しさなので公開日が空くかもしれませんが、
なるべく作っていきますのでよろしくです!

5日ほどアニメ観なかったらエライ溜まりように…未だに消化出来ていない。。。

~マスターアップ情報~
・グリザイアの楽園⇒マスターアップ
・らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!⇒マスターアップ

2013年5月31日発売予定!
[ 2013/05/03 18:09 ] dwi | TB(0) | CM(0)

相互リンク追加のお知らせ

相互リンク追加のお知らせです。

サイト名:~blog~break cafe
管理人:零様
~blog~break cafe

元々はアニメ関連や日常のブログ書かれていた方で、最近譜面公開を始めたとの事です。
ジャンルはエロゲ中心です。

これから宜しくお願いしますー。相互リンクは常時募集中です。


で…譜面の公開が遅れていますね。。。すみません。
今仕事⇒帰省⇒仕事の状態なのでなかなか作れず。。。

普段予告は行なわないのですが、今回は特別に…

次回の譜面公開は5月3日です!

お楽しみにー。
[ 2013/05/01 00:56 ] リンク | TB(0) | CM(0)
アクセスカウンター
プロフィール

ホタテ味噌汁

Author:ホタテ味噌汁
『ここは譜面製作室』管理人の
ホタテ味噌汁です。

stepmaniaというPCゲーム専用の譜面を作成しているサイトです。

主に旬なエロゲ、アニメ曲の譜面を作成してます。たまに趣味に走りますが。

ひそかに応援中!
千*フロ合同キャンペーン開催中!