ここは譜面製作室 TOP  >  2013年03月

dwi公開No.233 Flower!!

譜面No.233

タイトル:Flower!!
出典:百花繚乱エリクシル
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

233作目&4月分第4弾です。
最近何かと話題にしているAXLの最新作です。
珍しくOP曲は茶太さんじゃなくKOTOKOさんですね。
楽しみです。

冬アニメも大体最終回を迎えたので感想を。

GJ部。
最後までほのぼのさせて頂きました。
相性がありますが、私は結構お気に入りの作品です。

ビビット・オペレーション
なんだ最後のやっつけ仕事はwビビットパンチは笑ってしまいましたw
ひまわりちゃんサイコー。

ささみさん@がんばらない
ネットでは人気不足ですが、個人的には2気が観たい作品。
ふにゃ~。

D.C.Ⅲ
個人的に風見鶏編を期待していたので消化不良です。。。
2期なさそうですが、観たいです。

たまこまーけっと
最後まであのテンションでしたね。かんなちゃんにもっとスポットを!

まおゆう
中途半端に終わってしまった。。。続編を!

問題児たちが異世界から来るそうですよ?
最初切るか迷っていましたが、観て良かったです。
10話で終わるのがもったいない。

はがないNEXT
最後まで理科無双でしたね。もう理科がメインヒロインで良いのではw

今期はなんだかんだで楽しませて頂きました。
結局脱落は修羅場だけですね。

2013年4月26日発売予定!
AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定!
[ 2013/03/31 00:44 ] dwi | TB(0) | CM(0)

相互リンク追加のお知らせ

相互リンク追加のお知らせです。

サイト名:某国立高専附属ステマニ力学研究室
管理人:although様
某国立高専附属ステマニ力学研究室

ここの管理人さんは3年前まで活動していた方なのですが、最近譜面製作に復帰されたとの事です。
ジャンルはアニメ、ボカロ、ゲームなど様々です。

これから宜しくお願いします!相互リンクは常時募集中です。
[ 2013/03/27 11:47 ] リンク | TB(0) | CM(0)

ここは譜面製作室2周年記念譜面公開 Happy Birthday to…

ここは譜面製作室2周年記念譜面公開

タイトル:Happy Birthday to…(オリジナルショートver)
出典:終わる世界とバースデイED
難易度:激8

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

祝!2周年!
ということで記念譜面です。
曲名が記念譜面にぴったりです。終わる世界とバースデイのEDです。
この曲は神曲です。誕生日に一人で聴くと多分泣きますw
2ちゃんねるの2012年ベストソングにも上位にランクインしていましたね。
知らない方は是非~♪

早いところ譜面公開してもう2年です。
こんなに続くとはwいつまで出来るかわかりませんが、頑張っていきますので
これからも宜しくお願いします。ではでは。

絶賛発売中!
コットンソフト「終わる世界とバースデイ」応援バナー
[ 2013/03/25 00:00 ] dwi [記念dwi] | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.232 片想い皇帝

譜面No.232

タイトル:片想い皇帝
出典:らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!
難易度:激6

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

232作目&5月分第1弾です。
HARUKAZEというメーカーの処女作ですね。
生徒会長とイチャラブしながら周りも巻き込む感じです。
ヒロインの夏野こおりさんの「~だゾ!」の口癖はぐっときますねw

AXLの声優当てクイズ結果…2/5でしたね。残念。
ただ前回の全はずしに比べれば!次回こそは。

AXLネタで。最近プレイ中のエロゲは「Like a Butler」だったりします。
だいぶ古いゲームなのですが、曲が気に入り購入。現在セーラクリア、瑞穂プレイ中です。
瑞穂が可愛すぎるww

アニメ最終回が続きますね。来期もそろそろチェックしなければ。

2013年5月31日発売予定!
『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 芒乃数
[ 2013/03/23 22:25 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.231 endless memory ~refrain as Da Capo~

譜面No.231

タイトル:endless memory ~refrain as Da Capo~
出典:D.C.III R ~ダ・カーポIIIアール~X-rated
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

231作目&4月分第3弾です。
サーカスの最新作ですね。D.C.Ⅲの18禁バージョンです。
意外と早く出ましたね。追加シーンは風見鶏編中心ですかね?
初音島編のストーリーも早く出て欲しいです。
この間wikiで読んだのですが、リッカさんの正体を知って驚きました。
これがD.C.の由来なのですね。

さぁこんな時間の更新なのですが理由は昨日19時に寝てしまったせいですw
0時過ぎに起きてしまいました。。。体内時計がぁ。

毎回恒例AXLの声優当てクイズに応募してきました。私の予想は↓

前回は全外れでしたので、今回は1つぐらい当たってくれれば良いかなー。
キャンペーンは19日までですので挑戦する方はこちら

feng最新作『ちいさな彼女の小夜曲』2013年3月29日⇒2013年6月28日へ延期。
知ってた。今回は何回延期するんですかね?

~マスターアップ&発売延期情報(3月まとめ版)~
・僕らの頭上に星空は廻る⇒マスターアップ
・ミライセカイのプラネッタ⇒マスターアップ
・向日葵の教会と長い夏休み⇒マスターアップ
・ぜったい遵守☆子作り許可証 ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~⇒マスターアップ
・LOVESICK PUPPIES ~僕らは恋するために生まれてきた~⇒マスターアップ
・流星☆キセキ-SHOOTING PROBE-⇒マスターアップ
・ポケットに恋をつめて⇒発売中!

その他主な作品
・ちいさな彼女の小夜曲⇒2013年6月28日へ延期。
・グリザイアの楽園⇒2013年5月24日へ延期。
・さくらさくらFESTIVAL!⇒2013年4月26日へ延期。

「僕らの頭上に星空は廻る」マスターアップです!

2013年4月26日(金)発売予定!
D.C.III R ~ダ・カーポIIIアール~X-rated
[ 2013/03/18 03:31 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.230 春色メロディ

譜面No.230

タイトル:春色メロディ
出典:ひとつ飛ばし恋愛
難易度:激6

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

230作目&4月分第2弾です。
ASa Projectの最新作です!友達や姉妹の友達と恋愛するストーリーです。
相変わらず面白いところを突いてきますねw
OPにあるりさの幽霊コスが気になります!

今週のGJ部。
最近しおんさんがおかしい気がしますw
ジルは意外と腹黒い?w

今週のロボティックス。
やっと一話に戻ってきました。盛り上がってきましたね!
あきちゃん照顔可愛かったですw

『大図書館の羊飼い』アニメ化決定!
マジですかw佳奈の動くところが観れるとはw

Navel『月に寄りそう乙女の作法』の続編『乙女理論とその周辺-Ecole de Paris-』制作決定!!
キタ!ただキャラクター紹介にルナ様が居ない。。。何故!

さくらさくらFESTIVAL!2013年4月26日(金)へ延期。。。
知ってた。

ブログ拍手コメントの返信です。
>鍵様
拍手&コメント有難うございます!
これからも頑張って作成していきます。

~マスターアップ情報~
・向日葵の教会と長い夏休み⇒マスターアップ
・ぜったい遵守☆子作り許可証 ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~⇒マスターアップ

向日葵は無事マスターアップしましたね。よかったです。

2013年4月26日(金)発売予定!
ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
[ 2013/03/15 01:49 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.229 Love Me Love La Bride!!

譜面No.229

タイトル:Love Me Love La Bride!!
出典:ラブらブライド
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

229作目&4月分第1弾です。
チュアブルソフトの最新作ですね。アステリズムのところです。
女の子と同棲してイチャラブする物語です。
ちなみに…変速やストップを多用しています。

WBC。ドームランwwwオランダと相性が良いですね。
先頭打者ホームラン打たれた時はどうなるかと思いましたが。

Steins;Gate比翼恋理のだーりん購入。
2日で全クリア&トロフィー全集めしました。
個人的にまゆしぃと綺麗に終わって良かったです。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q予約しましたー。届くの楽しみです。

2013年4月26日(金)発売予定!
いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!
[ 2013/03/12 20:12 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.228 僕らの頭上に星空は廻る

譜面No.228

タイトル:僕らの頭上に星空は廻る
出典:僕らの頭上に星空は廻る
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

228作目&3月分第4弾です。
POLARSTARというメーカーさんの処女作です。
天文部に入ってなんやかんやと行なう物語です。
タイトルロゴは頑張って作りました。うん。

WBC。夜勤明けだったので譜面作成後仮眠とっていたら
見逃してしまいました。。。orz
録画はしていましたので後で観ましたがLIVEで花火大会観たかったです。
明日こそは必ず観るぞー。

一応3月気になる分は作成終了。次から4月分です。たぶん。

~マスターアップ情報~
・ミライセカイのプラネッタ⇒マスターアップ

ついにマスターアップですか!風物詩もここで終止符ですね。

2013年3月29日(金)発売予定!
[ 2013/03/11 22:35 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.227 ラヴ・ライセンス

譜面No.227

タイトル:ラヴ・ライセンス
出典:ぜったい遵守☆子作り許可証 ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~
難易度:激8

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

227作目&3月分第3弾です。
"ぜったい"シリーズでお馴染みのGRANDEEの新作です。
Hシーンにアニメーションがあるんですけど凄い動きますねw
抜きゲーにはあまり興味持たないんですが気になりますw

WBC台湾戦盛り上がりましたね。仕事しながら観てましたw
今日のオランダ戦楽しみですー。

花粉がきつい時期に…今年は辛いです。。。

グリザイアの果実アニメ化決定!
わー。しかし1クールで収まるんですかね?

先週頭にいろいろサイトさん回ってOPゲットしてきましたので今週は頑張る!かも。
大体宣言すると駄目なんですけどね。。。

今週のリトバス。
クド編!来週も続きそうですけど終わるんですかね。。。

2013年3月29日(金)発売予定!
【ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~】2013年03月29日発売予定!!
[ 2013/03/10 15:17 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.226 ヒマワリの教会

譜面No.226

タイトル:ヒマワリの教会
出典:向日葵の教会と長い夏休み
難易度:激6

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

226作目&3月分第2弾です。
枕の最新作ですね。8年ぶりに街に戻り出会った幼馴染みetcと
いちゃらぶする物語ですw枕っぽいですね。
個人的はケロQの新作が出ないか期待しています。

最近口癖になったんじゃないでしょうか、お久しぶりです。
今回は本当に久しぶりですね。。。すみません。
こんなに間が開いたのは初めてじゃなんですかね?あまり覚えが無いです。
原因は仕事が詰まっていたのとWBCですね。暇見つけて作っていきます。

今月のエロゲが少ない…。
てか注目作ほぼ作ってしまったのでは?今月は延期枠で埋まってます。
逆に4月に注目作がいっぱい。来月は春アニメも始まるので早めに作っていきますね。

アニメいっぱい感想言いたいけど書くと大変。
それぞれクライマックスに向かっていますね。リトバスは終わる気がしませんがw
今流行りのネット配信or映画化なんですかね?

D.C.Ⅲは風見鶏編には入らないんですかね…。
まぁ一番のお気に入りのホームズが出てきたので良しとしますか。

このまま書くと日付跨ぎそうなので残りは次回!

~マスターアップ情報~
・ポケットに恋をつめて⇒マスターアップ
・流星☆キセキ -Shooting probe-⇒マスターアップ
・LOVESICK PUPPIES -僕らは恋するために生まれてきた-⇒マスターアップ

ポケ恋マスターアップしましたね。サーセンw

2013年3月29日(金)発売予定!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
[ 2013/03/03 23:44 ] dwi | TB(0) | CM(0)
アクセスカウンター
プロフィール

ホタテ味噌汁

Author:ホタテ味噌汁
『ここは譜面製作室』管理人の
ホタテ味噌汁です。

stepmaniaというPCゲーム専用の譜面を作成しているサイトです。

主に旬なエロゲ、アニメ曲の譜面を作成してます。たまに趣味に走りますが。

ひそかに応援中!
【ワガママハイスペックOC】応援中!