ここは譜面製作室 TOP  >  2012年10月

dwi公開No.197 漆黒に躍る弧濁覇王節

譜面No.197

タイトル:漆黒に躍る弧濁覇王節
出典:中二病でも恋がしたい!Lite
難易度:激6

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

197作目&秋アニメ第4弾です。
昨日の記事で期待した人がいたのではないでしょうかw LiteのEDです。
いやー中毒になる曲ですね。そして六花かわいぃ。
カラオケに入ったら絶対に歌いそうw

久々にヒトカラ行ってきましたー。
夏アニメ曲全然歌っていなかったので溜めこんでいた分歌ってきましたw
次は秋アニメが出そろったら行こうかなー。

連チャンで記事挙げるとどうもネタが…。

絶賛放送中!
[ 2012/10/24 00:00 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.196 君へ

譜面No.196

タイトル:君へ
出典:中二病でも恋がしたい!Lite
難易度:激5

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

196作目&秋アニメ第3弾です。
中二病でも恋がしたい!Liteの方のOPですね。
動画&音源どうしようか悩んだんですが、web配信だったので入れましたw
奇跡的に全部ちゃんと観れています。

昨日の晩飯はズゴック豆腐鍋でしたーw一人鍋さいこー。

そういやガールズ&パンツァーも観ています。
なんかノリがうぽってですねw面白いのでましろんと一緒に観ます。

譜面はしばらくアニメ関連が増えるかも?
音源無しで提供になるのである程度で収めたいのですが。。。

絶賛放送中!
[ 2012/10/23 02:22 ] dwi | TB(0) | CM(0)

【音源無し】dwi公開No.195 君が夢を連れてきた

譜面No.195

タイトル:君が夢を連れてきた
出典:さくら荘のペットな彼女
難易度:激6
このファイルには音源がありません

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

195作目&秋アニメ第2弾です。
さくら荘のペットな彼女(略して何て言うんだろ?)のOPですね。
ましろんハァハァ…おっと理性がw
タイトル通り音源無しです。音源調整方法などはこちら→音源無し譜面のプレイ方法

今週のSAO。キリトさんチート過ぎますwww

最近メガミエンゲイジ!というオンラインゲームにハマっています。
と言っても公式が18日からなので3日程なんですが。
中身は戦闘シュミレーションですが、キャラがなんとエロゲキャラ!
しかも豪華です。参加メーカーを挙げるとkey、feng、ぱれっと、エスクード、フロントウィングなどなど。
キャラを育てながらNPC&他勢力に勝つ!みたいなゲームです。
ちなみに私は「星」勢力に属しています。そして防衛wwちまちまと育てていますw
興味がある方は是非~♪

~マスターアップ&延期情報(まとめ)~
・CHU→NING LOVER⇒マスターアップ
・おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~⇒マスターアップ
・花色ヘプタグラム⇒マスターアップ
・ミライノセカイのプラネッタ⇒2012年12月21日へ延期
・恋色マリアージュ⇒マスターアップ
・ヒミツのオトメ ~ボクが女の子になった理由(わけ)~⇒2012年11月30日(金)へ延期
・サナララR⇒マスターアップ

おまけ
・いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!⇒2012年12月14日(金)へ延期

いつの間にか今週発売なんですね…。いつのまに…。

絶賛放送中!
[ 2012/10/22 01:05 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.194 ストレイトシープ

譜面No.194

タイトル:ストレイトシープ
出典:大図書館の羊飼い
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

194作目&2013年1月分第1弾です。
オーガストの最新作ですね。そして来年発売ですw
前作でオーガスト復活していますので今回も期待大ですね。
私、気になります!

大体アニメ一周したので感想を。
中二病でも恋がしたい!とリトルバスターズ! は過去記事に記載しているのでスルー。

・えびてん -公立海老栖川高校天悶部-
途中で脱落しそうです。。。微妙っす。

・ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
オリジナルのストーリーですね。ルカは登場するんですかね?
一期から観ていますので継続です。

・さくら荘のペットな彼女
これは中二病と並ぶ今期の名作です!ましろが可愛すぎるwww

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
今期のエロ枠ですねwとりあえず観ます。

・ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ
原作やっているので先は分かってしまいますが、ぬるぬる感を楽しみますw

~延期情報~
・ミライノセカイのプラネッタ⇒2012年12月21日へ延期
2ヶ月延びですか。。。結構期待しているんですけどね。

2013年1月25日発売予定!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
[ 2012/10/15 00:39 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.193 希望 ~NOZOMI・明日への架け橋~ & 相互リンクの追加のお知らせ

譜面No.193

タイトル:希望 ~NOZOMI・明日への架け橋~
出典:サナララR
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

193作目&10月分第7弾です。
ねこねこソフトの最新作ですね。サナララのリメーク版です。
私はサナララ自体をやっていないのでストーリーとか知らないんですが、
新キャラ登場などパワーアップしているらしいです。

ではまず相互リンクのお知らせです。

サイト名:第一ステマニ工房
管理人:REX様
第一ステマニ工房
先月始められましたサイトさんですね。ジャンルは私と似ていて
主にエロゲ中心とした譜面公開をされています。これから宜しくお願いしますー。

相互リンクは随時募集中です!

リトバス第一話視聴!
テンポが早すぎですね…最初なのでもう少し時間をかけて進めても良いと思うのだが。
名言集のところはあのままやるのであればもっと時間をかけて欲しかった…。
まぁ観ますけどー。

今週のSAO。
えっw第一章終了?来週から第二章スタート?ww夜中に叫んでしまったよ…。
急展開過ぎるw

~延期情報~
・ヒミツのオトメ ~ボクが女の子になった理由(わけ)~⇒2012年11月30日(金)へ延期

最近延期少なかったんですがね…。ぐふぁ。

2012年10月26日発売予定!
[ 2012/10/08 12:24 ] dwi | TB(0) | CM(0)

【音源無し】dwi公開No.192 Sparkling Daydream

音源無し譜面No.1⇒譜面No.192

タイトル:Sparkling Daydream
出典:中二病でも恋がしたい!
難易度:激7
このファイルには音源がありません

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

秋アニメ第1弾です。
アニメは自粛すると言ったはずなのに5日で破ってすみませんwww
京アニの今期のアニメですねー。六花が痛可愛すぎるwww
そしてOPサビのくるくる回すシーンが大好きです。目に痛いけどw

と言う事で音源無しdwiの説明します。文字通りファイルには音源がありませんので、
ユーザさんでどこかしらから探してフォルダ内に音源を入れて頂く必要性があります。
まぁ手に入れる方法なんて星の数ほどありますのであえて言いません。ググって下さいw

音源を予め頭の空白を0秒にして頂くと調整する必要性が無くなるかと思います。
編集の仕方は「譜面作成講座 準備編」で紹介した"GoldWave"を使えば簡単に出来ます。

音源のファイル名ですが、music.mp3とファイル名を変更して下さい。

また動画も一応配置しています。入れられる方はファイル名を"movie.avi"とすれば使用可能です。
ただ恐らく動画はずれてしまうかと思いますので、お手数ですが個人で調整願います。

アニメを中心にどうしても作成したい譜面は音源無し譜面として公開していこうかと思います。
設定など大変ですが、プレイしたい方は是非。

10/8追記
音源ありと無し分ける必要性があまり感じられなかったので、公開No.を修正しました。

絶賛放送中!
[ 2012/10/05 04:54 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.191 ヒミツノミライ

譜面No.191

タイトル:ヒミツノミライ
出典:ヒミツのオトメ ~ボクが女の子になった理由(わけ)~
難易度:激6

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

191作目&10月分第6弾です。
Etoilesの最新作ですね。妹恋のところです。
ストーリーは助けた女の子がお嬢様&主人公を女の子と勘違いして
女装させられて女子学園に入学させられるっていう良くある話です。
現実にあるかぃ!w 曲はとてもお気に入りだったりします。

最近消費したい病が勃発中です。。。
気軽にブルーレイレコーダー(約\40,000也)を買ってしまったり、
服を買ってしまったり、樹海さんで本買ったり…。。。
来月のカード返済額が怖いです。。。

「這いよれ!ニャル子さん」2期決定!
おめでとー!!楽しみです~♪

2012年10月26日発売予定!
Etoiles ヒミツのオトメ 平成24年10月26日(金)発売予定 九条香音
[ 2012/10/03 15:10 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.190 桜色

譜面No.190

タイトル:桜色
出典:いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック(DownLoadは自己責任でお願いします)※※※

190作目&11月分第2弾です。
恋チョコのスピンオフですね。義妹が主人公に偽って弟だと宣言、
ただし男の娘として学校に通う…みたいなストーリーです。ややこしいw
アニメ化効果でどこまで人気出ますかね?

10月です。久しぶりの普通の休みになりましたー。
忙しい時期終了です。記事公開数も通常通りになるかも。

最近記事が書いていないのでいろいろネタが…w

まずはD.C.III P2 ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~発売決定!
FDではなく完全新作らしいです。現代版のストーリーですかね?来年4月の発売予定です。
また、アニメ化も決定していますね。こちらは来年1月開始です。

秋アニメ試聴予定一覧です↓
・神様はじめました⇒脱落
・中二病でも恋がしたい!
・えびてん -公立海老栖川高校天悶部-
・ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
・リトルバスターズ!
・さくら荘のペットな彼女
・ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ

期待は中二病とリトバス、ロボティクス・ノーツですかね。今期は最近に比べ少ないです。
前期から継続はソードアートオンライン、宇宙兄弟(脱落気味)です。

~マスターアップ情報~
・CHU→NING LOVER⇒マスターアップ

2012年11月30日発売予定!
『いま妹』 応援バナー frs001bn001
[ 2012/10/02 10:34 ] dwi | TB(0) | CM(0)
アクセスカウンター
プロフィール

ホタテ味噌汁

Author:ホタテ味噌汁
『ここは譜面製作室』管理人の
ホタテ味噌汁です。

stepmaniaというPCゲーム専用の譜面を作成しているサイトです。

主に旬なエロゲ、アニメ曲の譜面を作成してます。たまに趣味に走りますが。

ひそかに応援中!
【ワガママハイスペックOC】応援中!