ここは譜面製作室 TOP  >  2012年09月

【エロゲ情報】花色ヘプタグラム マスターアップ!


Lump of Sugar最新作、花色ヘプタグラムが無事マスターアップされました!

マスターアップボイス&カウントダウンボイスも公開されています。

譜面公開はもう少しお待ちを…来週までには公開します。

2012年10月26日発売予定!
花色ヘプタグラム 応援中!
[ 2012/09/28 10:37 ] エロゲ情報 | TB(0) | CM(0)

【エロゲ情報】おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~ マスターアップ!



「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」マスターアップしました!
めちゃくちゃ早いですねw

このようにこれからはエロゲ情報を挙げていこうと思います。
邪魔…って思う方は左側のカテゴリを「dwi」に絞ると曲のみ表示されるようになります。

2012年10月26日発売予定!
「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!

[ 2012/09/21 23:42 ] エロゲ情報 | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.189 my sweet heart

譜面No.189

タイトル:my sweet heart
出典:恋色マリアージュ
難易度:激6

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

189作目&10月分第5弾です。
ま~まれぇどの最新作ですね。
許嫁とドタバタな感じのストーリーです。

予想以上に譜面作成時間が無いです。。。
次の公開はいつになるのやら…。10月に入ると通常に戻る予定です。
(例の件の様子を見ながらですが)

人類は衰退しました完走!
いや~良かった!この一言に尽きますね。
私ちゃんの学生時代が特に良かったです。制服姿可愛いしw

めちゃくちゃ個人的な事ですが…

雀龍門で初めて五段に昇級しました!わーぱちぱち。
やっと四段の壁を超えれた…。初四段昇級から丁度1年後の達成ですw
ちなみに麻雀はもろ咲の影響で始めていますw
もしプレイされている方で「ホタテ味噌汁」というプレイヤーと対戦になったらたぶん私ですw

2012年10月26日発売予定!
ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』

[ 2012/09/20 23:12 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.188 Eternal Melodia

譜面No.188

タイトル:Eternal Melodia
出典:竜翼のメロディア -Diva with the blessed dragonol-
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

188作目&9月分第4弾です。
Whirlpoolの最新作ですね。安定のマスターアップ済みです。
ストーリーはなんと言えば…音楽王国物?w

氷菓22話視聴。
あれ?もしかして最終回ですかね?予告が無かった気が…。
今後の展開、私、気になります!

MISTAKE×MISCASTマスターアップ!!
ついにマスターアップ来ましたねw今月28日発売予定です!

3連休全てお仕事だったりします。。。ぐふぁ。

2012年9月28日発売予定!

[ 2012/09/17 00:47 ] dwi | TB(0) | CM(0)

2012年10月以降の方針について

どうもです。
ここは譜面製作室管理人のホタテ味噌汁です。

皆さんご存知の通り、10月から某法律が執行されますね。
その影響で譜面公開終了させるサイトさんもちらほら見え始めましたね。。。

私もこのサイトをどうすべきか考えました。
結論から言うと、とりあえずサイト&譜面作成は継続しようかと思います。

ただこのままでは何も変わりませんので、以下の対応&実施していこうかと思います。

1.現譜面の一部公開終了
公開中の譜面でかなりグレーゾーンなものを公開終了します。
9/25以降~10月入るまでに行ないますので、DLされる方はお早めに。

2.公式サイトにて公開しているコンテンツのみで譜面作成
これは今までも行なっていますが、より強化します。

3.アニメ曲作成凍結
これは上記項目の内容にもなりますが、アニメ曲は基本公式サイトで
公開されていませんので、今後はしばらく作成凍結しようかと思います。

4.エロゲ情報記事開始!
元々譜面作成始めたきっかけの一つにエロゲ業界を盛り上げよう!でした。
今までの記事はほぼ譜面公開記事でしたが、新たにマスターアップ、新作情報、
OP公開開始!などの情報を記事として挙げて行こうと思っています。

しばらくは上記方法で運営していこうかと思います。これで駄目でしたら公開終了ですかね?
このサイトで公開している目的はあくまでStepManiaでプレイし楽しんでもらう為だけですので
それ以外の使用は止めてくださいね…。

出来れば10月からサイトもリニューアルしていきたいと思います。
これからもここは譜面製作室を宜しくお願いします。ではでは。
[ 2012/09/16 00:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

dwi公開No.187 ないしょのないしょ! & 相互リンクの追加のお知らせ

譜面No.187

タイトル:ないしょのないしょ!
出典:ないしょのないしょ!
難易度:激6

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

187作目&11月分第1弾です。
Irisの最新作です。凄くロリロリしています。えぇ。
私は後輩キャラとか結構好きですが、ここまでは無理ですw
前作はだいぶ延期になりましたが今回は大丈夫なんですかね?

まず相互リンクのお知らせです。

サイト名:StepManiaは大好き~
管理人:曉雲様
StepManiaは大好き~
東方の譜面が多いサイトさんです。
記事の方は中国語なので読めないですが雰囲気でなんとなく分かるかとw

相互リンクは随時募集中です!

予想以上に今月は忙しいです!
譜面作成もなかなか…もうしばらく続きそうなのでご了承を。
時間があれば9月分譜面で作りたいのもあるんですが…。

~マスターアップ情報(9月まとめ)~
・彼女はオレからはなれない⇒マスターアップ
・ピュアガール⇒マスターアップ
・LOVELY QUEST⇒マスターアップ

おまけ
・竜翼のメロディア -Diva with the blessed dragonol-⇒マスターアップ
・かみデレ⇒マスターアップ
・優しい魔法の唱え方⇒マスターアップ

今月も順調にマスターアップしていますね。

2012年11月30日発売予定!
『ないしょのないしょ!』応援中!
[ 2012/09/13 12:45 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.186 疾るセカイと僕らのミライ

譜面No.186

タイトル:疾るセカイと僕らのミライ
出典:ミライノセカイのプラネッタ
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

186作目&10月分第4弾です。
りぶるというメーカーさんの最新作です。
サイトを見ると3年ぶりの新作らしいですね。
曲自体は公開直後から聴いていてとても良曲だと思います!
是非プレイを!

3年前と言ったら…丁度私がエロゲを再プレイし始めた時ですね。
と言うのも4年間ほどまったく手をつけていなかった時期がありました。
なのでその当たりのエロゲはあまり詳しくなかったりします。
新しいのと古いのが混じっているのはそのせいかとw

パッケージとタイトルに負けて「バカが全裸でやってくる」と言う漫画を買ってしまった…。
久々のパケ買いですね。たぶん「そらのおとしもの」以来かと。←アニメ化前からの愛読者ですw
最近は漫画あまり増やしたくないので買わないんですけどねー。
中身は意外とまともでしたw

2012年10月26日発売予定!
[ 2012/09/06 12:04 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.185 恋色の花咲く頃

譜面No.185

タイトル:恋色の花咲く頃
出典:花色ヘプタグラム
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

185作目&10月分第3弾です。
ランプオブシュガーの最新作ですね。
相変わらずここのメーカーさんもみんな可愛いですw
私、気になります!

HOOKSOFTさんのLOVELY QUESTの体験版をプレイー。
これは…ヤバいww顔がニヤけてしまいますww

9月は去年もそうでしたが、何かと忙しい時期です。
更新が少ないかもしれませんが、ご了承を。。。なるべく作りますが。

~ブログ拍手コメント返信~
>natsu様
拍手有難うございます。Androidではプレイ難しいですよね…。
また機会があれば何か企画しますね。

~マスターアップ情報~
・彼女はオレからはなれない⇒マスターアップ

2012年10月26日発売予定!
花色ヘプタグラム 応援中!
[ 2012/09/04 20:23 ] dwi | TB(0) | CM(0)
アクセスカウンター
プロフィール

ホタテ味噌汁

Author:ホタテ味噌汁
『ここは譜面製作室』管理人の
ホタテ味噌汁です。

stepmaniaというPCゲーム専用の譜面を作成しているサイトです。

主に旬なエロゲ、アニメ曲の譜面を作成してます。たまに趣味に走りますが。

ひそかに応援中!
千*フロ合同キャンペーン開催中!