ここは譜面製作室 TOP  >  2012年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

dwi公開No.176 chu2chu

譜面No.176

タイトル:chu2chu
出典:CHU→NING LOVER
難易度:激8

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

176作目&10月分第1弾です。
シュガーハウスという新しいメーカーさんの処女作です。
6月に続いて10月も激戦区臭がたっぷりしていますね。
曲はたみーさんが歌っています。

8月、9月分を吹っ飛ばして10月発売曲作成ー。
たまーにこういうことしている気がしますが、大概作成意欲低下中の傾向ですw
やる気が低い時は作りたい曲を優先したり、趣味に走ることが多いです。
やっぱりこういう風に息抜きしないとなかなか続けれませんもねー。
周期的な問題ですので、ご心配なくーw

男子&女子サッカー初戦勝利おめでとー!!!
女子は勝てる気がしていましたが、まさかの男子!
スペイン相手に大金星です!!!このまま予選リーグ突破して欲しいですね。

恋チョコ。衣更エロぃ…w
イジメキャラめ、けしかr…もっとやれww

2012年10月26日発売予定!
チューニングラバー中二病ドタバタラブコメディ
[ 2012/07/27 03:55 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.175 ごはんはおかず ロンドンver

譜面No.175

タイトル:ごはんはおかず ロンドンver
出典:映画けいおん!
難易度:激10

※※※※※公開終了※※※※※

175作目は久々に趣味に走ります。
映画けいおん!のメディア発売記念としてその挿入歌です。
英語?verのサビがとてもお勧めw
ちなみに…私の嫁は憂ですw

まず久々に相互リンクのお知らせです。

サイト名:Y・step
管理人:Yrein様

先月オープンされたサイトさんですね。
譜面以外にもスキンも作成されています。これから宜しくお願いします。

ROBOTICS;NOTESクリアしましたー。
予想以上に面白かったですけど…個人的にはもう少し恋愛部分が欲しかったです。
STEINS;GATEみたいにFD出ることを祈ります。

今週末からオリンピックですねー。スポーツ好きの私にはワクテカですw
ただロンドンだから夜中が多い=深夜アニメが潰れる可能性が…。うむぅ。

好評発売中!
[ 2012/07/23 22:00 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.174 パラダイム

譜面No.174

タイトル:パラダイム
出典:ココロコネクト
難易度:激6

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

174作目&夏アニメ第5弾です。
ココロコネクトのOPですね。聞いた瞬間riyaさんって分かる曲ですね。
いやー伊織がヤバすぎるw可愛すぎるwww
今期の上位に入るぐらい面白いです。
そして今頃唯の声がイカちゃんと気づいた。。。遅すぎじゃなイカ?

前に書いたかもしれませんが…(前々から書こうとして忘れました)
アニメ系の譜面、密かに動画の画質を上げています。
昔のに比べて観やすくなっているはずです。

ROBOTICS;NOTESプレイ中だぉ。
今7章が終わったところです。予想よりも面白いので何よりです。

絶賛放送中!
[ 2012/07/20 03:36 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.173 もっと∞(むげんだい)

譜面No.173

タイトル:もっと∞(むげんだい)
出典:貧は僕らの福の神~貧乏の神さまだって幸せになりたいと思っているのだ~
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

173作目&8月分第1弾です。
ボンボンカンパニーというメーカーの処女作ですね。
貧乏な神様の話とか。なんかかみちゅを思い出すw

今日はめずらしく画像付きでw

ROBOTICS;NOTES買ってきましたー。この記事を書き終えたらやるんだ…。

もう一個画像付きで。

最近譜面作りすぎのせいか、まだ買って半年も経っていないキーボードなのに、「Z」と「V」キーがw
爪で引っ掛かっているせいなんですかね?

2012年8月24日発売予定!
[ 2012/07/15 02:26 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.172 お後がよろしくって…よ!

譜面No.172

タイトル:お後がよろしくって…よ!
出典:じょしらく
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

172作目&夏アニメ第4弾です。
じょしらくのOPの方ですねー。こちらの曲も良曲。
じょしらくで個人的お気に入りキャラは魔梨威ですw
私服姿が特にばっちぐーです。

寝ようとしたらいつの間にかこんな時間です。はぃ。
寝るべきかこのまま起きとくべきか…。ふむぅ。

今期のアニメは良曲が多いですねー。
アニメ曲はメインでは無いんですが、気に入っているのがまだいくつかありますので、
しばらく作成予定ー。エロゲの方も溜まってきていますが。

エウレカ可愛い!幸せオーラが凄いですね。
しかし人妻が一番可愛いアニメってw

絶賛放送中!
[ 2012/07/14 05:10 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.171 夏の終焉り

譜面No.171

タイトル:夏の終焉り
出典:終わる世界とバースデイ
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

171作目&7月分第5弾です。
久々にゲームに戻りますー。コットンソフトの最新作ですね。
2012年終末論を題材したストーリーです。
そして久々のみるさん!最近出番が少ないのでワクテカですw
あっ昨日マスターアップしています。

ではでは夏アニメ以下感想ー。

・輪廻のラグランジェ season2
いきなりクライマックスですねw とりあえず様子見で。

・TARI TARI
予想以上に面白い…けどなんとなく話の先が読めてしまいます。

・人類は衰退しました
個人的今期一番w 中原さんの声に癒されますww

・ゆるゆり♪♪
ゆるゆりは予想通りw

・貧乏神が!
貧乏神さんが良いキャラしていますw

・恋と選挙とチョコレート
これも予想以上にストーリーが良く纏まっていますね。
まぁ原作を知っているので途中で飽きるかも知れませんが。

・この中に1人、妹がいる!
前の記事にも書きましたが、お腹いっぱいです。。。リタイア。。。

・じょしらく
しばらく様子見ですかね。曲は素晴らしいです。

・ココロコネクト
伊織「私と稲葉んと、どっちに脱いで欲しい?」
ホタテ「伊織殿でお願いします!!」

・織田信奈の野望
これは期待以上w 信奈がヤバすぎwww

・カンピオーネ!
たまたまテレビで観賞。エロ枠ですね。

・ソードアート・オンライン
つかみはOK。早く女の子出てきて欲しいです。

なんか増えてしまったwwこれに春からの宇宙兄弟、エウレカAO、氷菓、
アクセルワールドの4本+で…何本だ?w 全部観れるかな。。。

~マスターアップ情報~
・Rewrite Harvest festa!⇒マスターアップ

2012年7月27日発売予定!
コットンソフト「終わる世界とバースデイ」応援バナー

[ 2012/07/11 11:45 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.170 ニッポン笑顔百景

譜面No.170

タイトル:ニッポン笑顔百景
出典:じょしらく
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

170作目&夏アニメ第3弾です。
アニメが続きますね。じょしらくのEDです。
……えぇ、EDです。OPより先に作っちゃったよw
OP、EDとも中毒性が強い曲ですねー。たぶんOPも作っちゃうかと。
ちなみに歌っているのは桃黒亭一門。良く見たら分かりますね。まぁ声でも判断できますが。

ソードアート・オンラインとココロコネクトとの間に記事作成ー。
来週ぐらいにはだいたいの1話感想が出来るかなー?

エウレカAO神回キタ!
もう、今回鳥肌立ったよ。ホンマに。来週以降が楽しみです~♪

絶賛放送中!
[ 2012/07/08 00:44 ] dwi | TB(0) | CM(0)

50000HIT記念譜面公開 チャンテストリーム!

50000HIT公開譜面

タイトル:チャンテストリーム!
出典:プロ野球チャンテメドレー
難易度:激10

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

祝!50000HIT!!
とういことで久々に記念譜面です。

今回は趣旨を替えまして、pppxzsawq21さんが作成しています、
プロ野球チャンステーマのメドレーを譜面化!
そう。メドレーです。長いです。7分越えです。。。
一気に3曲分ぐらい作った疲労感がありましたよ。
ということで少しずれててもご愛敬ということでお願いします。

プロ野球観戦は私の昔からの趣味ですねー。
トラメンバーなら2軍メンバーまで把握&他の球団なら
主力選手(スタメン・先発・中継ぎ・抑え)程度なら分かります。
なんだかんだで野球が一番面白いですね。最近負けているので凹み気味ですが。

プロ野球&ステマニ趣味の方は是非ー。
そうでない方も気になればどうぞー。たぶん有名曲もあるので楽しめるかと。

元の動画はこちらです↓



[ 2012/07/07 12:53 ] dwi [記念dwi] | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.169 いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪

譜面No.169

タイトル:いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪
出典:ゆるゆり♪♪
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

169作目&夏アニメ第2弾です。
ゆるゆり♪♪ですねー。1期同様OPの印象が凄いです。。。
ゆるゆり♪♪は完走予定です。

HIT数があともう少しで…w明日には達成しそうですね。

相変わらず風邪が完治しない。。。
もうかれこれ半月治らず。歳で治癒力が低下しているんですかね?

この中に1人、妹がいる!は脱落です。
1話でお腹いっぱいでした。。。恋チョコが意外とまともかも。

【追記】
書くの忘れてた。。。

~マスターアップ&延期情報~
・Faint Tone フェイントトーン⇒マスターアップ
・いろとりどりのヒカリ⇒2012年8月31日(金)へ延期

まじで延期か…。ぐふぁ。

絶賛放送中!
[ 2012/07/06 21:42 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.168 リアルワールド

譜面No.168

タイトル:リアルワールド
出典:人類は衰退しました
難易度:激6

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

168作目&夏アニメ第1弾です。
人類は衰退しましたのOPですね。原作は知らずに観ましたが、
予想以上の面白さw しばらくチェックですね。

と言うことで今期とりあえず1話観るもの↓

・輪廻のラグランジェ season2
・TARI TARI
・人類は衰退しました
・ゆるゆり♪♪
・貧乏神が!
・恋と選挙とチョコレート
・この中に1人、妹がいる!
・じょしらく
・だから僕は、Hができない。
・ココロコネクト
・織田信奈の野望
・えびてん 公立海老栖川高校天悶部

12本。多いよ。てか無理www
とりあえず続けてみるのは「人類は衰退しました」「TARI TARI」「ゆるゆり♪♪ 」は確定。
ラクランジェは1期の振り返りだったから次回持ち越し。

恋チョコは一応観るけど脱落するかも。。。
とりあえず一通り観たらまた感想書きます。

そういやもうすぐ5万HITですね。今回はちゃんと記念譜面準備していますw
今までとは全然違う楽曲を譜面化していますので、お楽しみー。

絶賛放送中!
[ 2012/07/03 22:54 ] dwi | TB(0) | CM(0)
アクセスカウンター
プロフィール

ホタテ味噌汁

Author:ホタテ味噌汁
『ここは譜面製作室』管理人の
ホタテ味噌汁です。

stepmaniaというPCゲーム専用の譜面を作成しているサイトです。

主に旬なエロゲ、アニメ曲の譜面を作成してます。たまに趣味に走りますが。

ひそかに応援中!
【ワガママハイスペックOC】応援中!


