ここは譜面製作室 TOP  >  2012年05月

dwi公開No.159 Engage

譜面No.159

タイトル:Engage
出典:えれくと!
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

159作目&6月分第8弾です。
Astronautsというメーカーのスピカというチームという作品らしいです。
動画が結構ヤバめでしたのでどうするか迷ったんですが、
結局修正版にしましたー。修正なし版は是非サイトへー。曲は気に入っています。

Dolphin Diversのキャスト当てクイズですが、両方ともはずれでした。。。
サブヒロインは惜しかったんですけどね。

(藤田)太陽曰く燃える俺達/byニコニコ動画
これは野球とニャル子を知ってて初めて笑える動画ですね。タイトルとかうまいしw
西武の中継ぎ陣は酷すぎますね。。。今日も押し出しサヨナラデッドボールでしたしw

今期のアニメめずらしく脱落無しで観ています。エウレカAOの評価がひどいけどw

2012年6月29日発売予定!
『えれくと!』を応援しています!
[ 2012/05/27 21:06 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.158 BLAZE MOMENT ~紅蓮浄歌~

譜面No.158

タイトル:BLAZE MOMENT ~紅蓮浄歌~
出典:紅蓮華
難易度:激6

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

158作目&6月分第7弾です。
エスクードの新作ですね。今回はバトルとか無いんですかね?
曲はとても良曲です。

日食観てきました!
なんとか晴れ間があって観ることが出来ましたねー。
とても綺麗でしたー。わふーー。

はるまで、くるる。
あれは良作です。結構進まないと話の意味がわからないですが、是非。

アステリズムの新バナーで遊べるバナーと言うのを見つけました。
↓にリンク貼りますので、クリック!このサイトでは横幅足らずで貼れなかったです。。。orz
http://www.chuable.net/ast/download/dl_banner.html

来週咲が休みだと…orz

2012年6月29日発売予定!
『紅蓮華』応援中!
[ 2012/05/21 09:02 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.157 桜舞う坂を、君と歩く

譜面No.157

タイトル:桜舞う坂を、君と歩く
出典:初恋1/1
難易度:激6

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

157作目&6月分第6弾です。
1/2の次は1/1ですw
ビジュアルアーツ20周年記念ブランド「tone work's」ですね。
色々と豪華メンバーです。しかしういんどみる10周年でも凄いと思うのですが、
ビジュアルアーツは20周年ですか。年季が違いますねw

日食グラス買ってきましたー。わー。
明日晴れると良いですね。

5月作品はあちらこちらでカウントダウンが始まってますね。
気になる方は要チェック!

AXL最新作「Dolphin Divers」でキャスト当てクイズというものをやっています。
こういうのは楽しくて良いですねー。そして直観に頼る!w
私も応募してきましたー。当たるかな?

2012年6月29日発売予定!
『初恋1/1』応援中!

[ 2012/05/20 05:12 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.156 木漏れ日フレネル

譜面No.156

タイトル:木漏れ日フレネル
出典:1/2 summer
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

156作目&6月分第5弾です。
ALcotハニカムの最新作ですね。
めずらしくミドル価格ではないです。声優が豪華だからですかね?
ただハニカム法則で言うと今回は…www

5月分譜面作成しようとしていた作品が延期に…。
他に5月分の残りなにかありましたっけ?

月半分で先月の記事数を超えましたね。
うまくいけば去年と同じくらいになるかも?ただ月の後半は忙しそうです。。。

2012年6月29日発売予定!
ALcot ハニカム 『1/2 summer』 応援中!
[ 2012/05/15 13:02 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.155 神がかりクロスハート!

譜面No.155

タイトル:神がかりクロスハート!
出典:神がかりクロスハート!
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

155作目&5月分第5弾です。
ういんどみるの最新作ですね。10周年記念第一弾作品とのことです。
そういやなんだかんだでういんどみる作品やったことないです。。。
シュミレーション系は苦手なので。

昨日は眠さに負けて挙げれなかったです。すみません。
これで作り置きはなくなったかな。

エウレカAOがだんだん面白くなってきましたね。
もっと展開を早めても良いかと思いますが。

あっちこっちは相変わらずですねー。いつ見てものほほんな感じです。
てか今期は当たりが多いのでは?

~マスターアップ情報(5月まとめ)~
・桜ノーリプライ⇒マスターアップ
・この大空に、翼をひろげて⇒マスターアップ
・神がかりクロスハート!⇒マスターアップ
・俺が主人公 ~ナカに入って俺がダす!~⇒マスターアップ
・恋妹SWEET☆DAYS⇒マスターアップ

今のところ作成した譜面全てマスターアップしてますね。良いことだw

2012年5月25日発売予定!
[ 2012/05/13 11:16 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.154 どうか、もう少しだけ

譜面No.154

タイトル:どうか、もう少しだけ
出典:アステリズム
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

154作目&6月分第4弾です。
アステリズムですね!動画自体はだいぶ前から公開されていましたね。
内容はお姉ちゃん一途萌えだそうです。つまり攻略は1人!?
もしかしたらやっこさんボイスの子は攻略出来るんですかね?

あとこういう成長タイプ攻略は個人的には待っていました!
個人的には義妹か、幼なじみで一途バージョンを望んていましたが、
義姉だからこそシリアス?にもなるんですかね?楽しみです。
久々に白熱w

6月分作る前に5月分作れよと?
大丈夫です。次回公開は5月分です。しかし6月は良曲がいっぱいです。
まだ作成したい曲が結構残ってます。

もうネタないです…。

2012年6月29日発売予定!
姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!
[ 2012/05/11 09:49 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.153 アオイロステップ

譜面No.153

タイトル:アオイロステップ
出典:アオリオ
難易度:激6

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

153作目&6月分第3弾です。アドリブの最新作ですねー。
文化体育会系青春ラブコメ、演劇部が舞台っぽいです。
原画はどっかで観たことがある人ですねw 

8日晩~9日にかけてサイトレイアウト更新~。
記事の前に相互リンクサイトさんのRSSを追加しました。
更新の間にきてくれた人は知っているかもしれませんが、かなり苦労しました。。。
これだけの改良に数時間かかったよ。。。

昨日一昨日は製作やる気MAXでした。
普段は作り貯めなどしないんですが、現段階であと2曲ストックが出来ています。わー。
私ルールで通常公開は1日1曲と決めていますので、地道に公開していきます。

2012年6月29日発売予定!
アオリオ応援中
[ 2012/05/10 10:45 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.152 ツーディー☆

譜面No.152

タイトル:ツーディー☆
出典:俺が主人公 ~ナカに入って俺がダす!~
難易度:激8

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

152作目&5月分第4弾です。
ILLUSIONというメーカーさんの新作です。
3Dエロゲーメーカーさんですね。歌が電波電波してましたので作成ー。
タイミングたぶん合っているはず…たぶんorz
既にマスターアップ済みです。

4月の反動か、譜面作成モチベーションが高いです。
時間があれば明日も公開予定ー。
あと6時間ほど前に少女の空白プリズンも公開していますので是非~♪

作成頻度↑=ネタ↓です。。。起きて数時間だしなー。

2012年5月25日発売予定!
ILLUSION『俺が主人公』応援中!
[ 2012/05/09 02:24 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.151 少女の空白プリズン

譜面No.151

タイトル:少女の空白プリズン
出典:波間の国のファウスト
難易度:激6

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

151作目&6月分第2弾です。
bitterdropという新メーカーさんの処女作ですね。
6月は新規メーカーさんが多いです。らぶらぼもそうですし。
ジャンルを観る限りシリアス系ですかね?

実は今さっき起床しました。20時過ぎてるwww
昨日というか今日のお昼まで寝れなかった…。
明日から夜勤ですので丁度良いですけどもったいない感じです(´・ω・`)

TOP絵追加しましたw (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

2012年6月29日発売予定!
これは金と絆の物語。特殊経済圏における私たちの絆買い戻しADV「波間の国のファウスト」~bitterdrop~
[ 2012/05/08 20:52 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.150 Precious Wing

譜面No.150

タイトル:Precious Wing
出典:この大空に、翼をひろげて
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

祝!150作目&5月分第3弾です。
PULLTOPの最新作ですねー。以前PVバージョンを作ったやつです。
今回は良作臭がしますね。前回は…orz 一番可愛いのは、ほたるだと思いますw

【特別企画】 祝!150作製作記念 ダウンロードランキングー。ぱーとすりー。
恒例化になっていますね。この企画。50単位でランキング発表しています、自己満足企画。
だいぶ多くなってきましたので、今回から全体集計と期間(No.100公開後~)集計を発表します!

総合DL数ランキング
順位No.曲名DL数前回順位
1位No.3612751位(-)
2位No.1171233NEW
3位No.2810802位(↓1)
4位No.113997NEW
5位No.4998810位(↑5)
6位No.249383位(↓3)
7位No.118901NEW
8位No.358846位(↓2)
9位No.103876NEW
10位No.488695位(↓5)

期間集計ランキング(2011/11/11~2012/05/04)
順位No.曲名期間DL数
1位No.1171233
2位No.113997
3位No.118901
4位No.103876
5位No.144844

はいー。ここまで作るのに1時間かかりましたー。疲れました。
カンデコV2達成ですね。やはり強いww 期間では35位ですが、1位をキープ。
ただし、ナイショの話の伸び率が高いので、次回追い越されるかも?

100作記念の時はNo.51~100のうち1つしか入らなかったので、期間ランキングを作成しましたが、
4位まで総合に入っちゃいましたね。。。ただニャル子は短い間で期間5位、総合11位と大健闘。さすがw

残りの主なランキングですが、Os-宇宙人⇒12位、二言目⇒16位、白金ディスコ⇒22位ですかね。
ではでは~♪

マスターアップ情報
・桜ノーリプライ⇒マスターアップ
・この大空に、翼をひろげて⇒マスターアップ

2012年5月25日発売予定!
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 姫城 ほたるVer
[ 2012/05/04 22:42 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.149 LvLb

譜面No.149

タイトル:LvLb
出典:らぶらぼ ~調教なんて興味のなかった俺と彼女の放課後SMラボラトリー~
難易度:激8

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

149作目&6月分第1弾です。
boleroという新メーカーさんの処女作ですねー。
絵はとても可愛いんですが、SMとの事ですw何故それを選んだwww
何気に6月分です。フライング作成ー。

今のPCを組んで早4年。。。
そろそろ新しいのを組もうか計画中ー。Ivy Bridgeも発売されたことですしね。
しかし4年経つとすっかり変わっていますね。勉強しないと。

次回は毎回恒例の企画ですねー。お楽しみにー。

2012年6月22日発売予定!
『らぶらぼ』応援しています!『らぶらぼ』応援しています!『らぶらぼ』応援しています!
横長がなかったので連続貼り付けー。
[ 2012/05/02 00:50 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.148 MIRACLE RUSH

譜面No.148

タイトル:MIRACLE RUSH
出典:咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

148作目&春アニメ第4弾です。
咲ですねー。阿知賀編です。ググった感じ奈良の吉野なんですね。
でも全然方言が出ていないwあの辺きついのにwww
とりあえずみんな可愛いです。特に憧w
あともう少し麻雀やって欲しいです。

まずは祝!40000HIT!今日来て気づいたよwww何も考えてねーww
次の時にはキリがいいので何か準備します。はぃ。なかったらごめんなさぃ。

ゴールデンウィークの平日は実は休みだったり。
逆ゴールデンウィークですねwまぁ休日は暇なんで楽なんですが。

最近LPICというLinux系の資格に挑戦中です。ちなみにLevel2です。
えっ基本情報はどうだったって?(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

絶賛放送中!
[ 2012/05/01 03:23 ] dwi | TB(0) | CM(0)
アクセスカウンター
プロフィール

ホタテ味噌汁

Author:ホタテ味噌汁
『ここは譜面製作室』管理人の
ホタテ味噌汁です。

stepmaniaというPCゲーム専用の譜面を作成しているサイトです。

主に旬なエロゲ、アニメ曲の譜面を作成してます。たまに趣味に走りますが。

ひそかに応援中!
千*フロ合同キャンペーン開催中!