ここは譜面製作室 TOP  >  2012年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここは譜面製作室1周年記念企画

前回の記事で記載しました一周年記念第二弾です。
何番煎じかはわかりませんが、ステマニ譜面作成講座です。

準備編作成編


と言うことで準備編と作成編と準備編の二本立てです。
ページ右上に常備しましたので、確認したい方は是非。

内容はステマニでの作成方法から、私が使用しているツール、譜面作成方法など
思いつくままに考えて記載しました。
これで譜面作成者が増える事が出来れば幸いです。

気に入った譜面が無い方、著作権的にむむむぅな譜面をプレイしたい方は是非ご覧あれー。
[ 2012/03/26 21:55 ] dwi [記念dwi] | TB(0) | CM(0)

ここは譜面製作室1周年記念パッケージ公開



※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

祝!1周年!!
と言うことで1周年記念パッケージ公開です。

詳細は…と言いたいんですが、今から仕事ですので、詳細は帰ってきてから記事を修正します。
帰ってくるのは日を跨ぐか跨がないかぐらいの時間ですので、先行して公開。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

帰宅しました。と言うことで改めまして、ホタテ味噌汁です。
1周年記念第一弾として、記念パッケージを公開しました。
本来は歌手orメーカーさんのジャンル絞りで作成しようかと思ったのですが、
なかなか固める事が出来なかったので、今回は作りたかった譜面!と言う事になりました。
自己満状態ですが、ご了承を。

曲目リストはこちらです↓
記載順番は、曲名/出典です。

1.Love Cheat!/いただきじゃんがりあんR OP
今は亡きすたじおみりすの一番有名な曲じゃないでしょうか。
聴いたらたぶん直ぐに分かるかと。

2.Never give up! -世界へ-/まじれす!! ~おまたせリトルウィング~OP
すたじおみりす再び。個人的にはこちらの方が良く知っている…
てか持っていますw1人攻略して積みゲーにした記憶がww探せば出てくるかと。

3.NO,NO,NO!/のーぱんつ!!OP
Molamola.softwareのデビュー作ですね。お前のパンツは何色だ!?のとこです。
この曲は神曲です。是非フルサイズを聴いて欲しい1曲です。

4.NOn-NOno-NOnoN ドア・ピッ・チュ!/超時空爆恋物語~door☆pi☆chu~OP
PrimRoseですね。これは動画を見てほしかった…容量都合上入れれなかったのが残念。。。
OP動画はふざけて(いや、あれはアイデア勝ちな気が)いやがりますが、シナリオが良いという
怒りたくても怒れない作品ですw是非ニコニコで動画を確認してみてください。

5.アマオト/アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~OP
知る人は知る神ゲー&神曲ですね。私も当時やりました!
メーカーはCUFFSです。今でも楽しめるものですので、是非。

6.ジニアスリズム/才気煥発才色兼備の君たちへOP
あっぷりけ妹のデビュー作ですね。プレイはしていませんが、曲が好きなので作成。
オトミミ∞インフィニティーのところです。

7.空気力学少女と少年の詩/素晴らしき日々~不連続存在~OP
神ゲー&神曲再び!ですね。ケロQです。
このゲームの評価は二つに分かれましたねー。3時間我慢してプレイすれば面白くなります。
曲が有名ですので作成するか悩みましたが、お世話になったので。

8.恋の試練/星の王子くんOP
Leafが2010年暮れに出したゲームですね。
あまり評価が上がりませんでしたが、個人的には好きだったり。

以上、8曲です。うん。バラバラw
10曲ぐらいまでは作成予定だったんですが、時間とネタ切れでした。。。
是非楽しんでください。

ちなみに…第一弾ということですので、1周年企画第2弾もあります。
こちらは譜面では無いですが、時間をかけて作成しましたので、是非ご覧あれ。
こちらは明日公開します。(日付跨いでしまった。。。なので今日!)

では最後に使用した曲のバナーを。あっすたじおみりすはもうありませんので、飛ばします。



才気煥発才色兼備の君たちへ!
【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!
星の王子くん|Leaf

[ 2012/03/25 05:37 ] dwi [記念dwi] | TB(0) | CM(2)

dwi公開No.140

No.140 春の陽

タイトル:春の陽
出典:はるまで、くるる。
難易度:激6

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

140作目&4月分第2弾です。
すみっこソフトの最新作ですね。
ストーリーだけ読むとアホ(良い意味でw)ゲー、動画の感じは泣きゲーっぽいです。
曲は電気式華憐音楽集団さんなのでカッコいい感じですw

前々回3月分作成予告しましたが、またもやタイトル不明だと言うことに
気づき作成できない状態に…。。。ぎゃふん。
分かり次第作成します。たぶん。

今さらですが、D.C.ⅢのCMが放送されていますね。
こうエロゲが公共の場に出てくると複雑な気分になりますね。
日本って平和だなーw
ちなみに我が青春時代はD.C.初期作品時代。あれから何年経ったw
今の子らはアレをプレイしたのかね?

2012年4月27日発売予定!
すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中!
[ 2012/03/22 23:33 ] dwi | TB(0) | CM(2)

dwi公開No.139

No.139 Knowing

タイトル:Knowing
出典:俺の彼女のウラオモテ
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

139作目&4月分第1弾です。
Ariesの最新作ですね。譜面No.2のとらぶる@すぱいらる!のとこです。
曲、設定ともに文句なしの作品です。あとはどう話を進めてくれるかがカギですね。
体験版を待ちましょう。

更新が飛び飛びになってすみません。
最近色々動けませんでした。主に筋肉痛的な意味で。
と言うのも先週はスノボ、日曜にフルマラソンに挑戦してきました。
人生初フルマラソン。もうね、あんなもの人間が走る距離では無いww
ここ最近まともに歩けませんw あっ一応完走しました。わー。

今週は更新が多いはず。たぶん。
フラグ折るの大好きなホタテさんですので、悪しからず。

偽物語終わってしまいましたね。もう一話あるかと思っていたのですが。
てか最後まで月火の出番が少なすぎw

~マスターアップ情報~
・Princess-Style⇒マスターアップ
・'&' - 空の向こうで咲きますように -⇒マスターアップ

3月分はこれで出そろいましたかね?

2012年4月27日発売予定!
俺の彼女のウラオモテバナー 710px×120px
[ 2012/03/21 03:54 ] dwi | TB(0) | CM(2)

dwi公開No.138

No.138 Color World

タイトル:Color World
出典:乙女が紡ぐ恋のキャンバス
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

138作目&3月分第8弾です。
ensembleの最新作ですね。ensembleか…去年痛い思い出が…w
今作はコケないことを祈ります。既にマスターアップ済みですね。

No.137 ぜったい×ロワイアル ~命短しバトれよ乙女!!~で
DLしてもうまく解凍が出来ないとの報告を受けましたので、記事にMirrorを
付け加えました。同様の事象があればこちらからDL願います!

花粉の時期ですね…はぁ。この時期は嫌ですね…。
目が凄く痒いです。土曜日には念願だった空気清浄機が届きます。
引きこもり率が上がりますね!

~マスターアップ&延期情報(まとめ)~
・DRACU-RIOT!⇒マスターアップ
・Strawberry Feels~ストロベリー・フィールズ~⇒マスターアップ
・ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~⇒マスターアップ
・乙女が紡ぐ恋のキャンバス⇒マスターアップ
・マテリアルブレイブ⇒マスターアップ
・水の都の洋菓子店⇒マスターアップ
・放課後☆エロゲー部!⇒マスターアップ
・ものべの⇒2012年4月27日へ延期

さすが安定のゆずソフトですね。今回ヤバそうでしたが無事マスターアップしてます。
見た目マスターアップが多いですが、今月も延期も多いです。。。結構回避しました!
3月分はあと1~2つ作成する予定ー。

2012年3月30日発売予定!
乙女が紡ぐ恋のキャンバス
[ 2012/03/15 21:45 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.137

No.137 ぜったい×ロワイアル ~命短しバトれよ乙女!!~

タイトル:ぜったい×ロワイアル ~命短しバトれよ乙女!!~
出典:ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

※うまくDL出来ない方はこちら⇒ Mirror

137作目&3月分第7弾です。
ぜったい○○シリーズでお馴染みのsofthouse-seal GRANDEEさんの新作です。
タイトルも凄いですが、ネタも凄い…てかヒドイwww
既にマスターアップ済みとなっておりますー。

もう少し早めに作成する予定だったのですが、シャナ観ていたのと、
譜面がおかしいので修正⇒直らない⇒修正⇒違うところが変⇒修正…のエンドレスに。。。orz
普段はもう少し早めに作れるのですが、手こずりました。。。
まだおかしいかもしれませんが、ご了承を。

他サイトさんの記事から…
ZION最新作「電マ女と性感男」 公式サイトオープン!@エロゲカレンダー
AVとかではよくありますけど…これはヒドイwww

2012年3月23日発売予定!
【ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~】2012年3月23日発売予定!!
[ 2012/03/10 04:16 ] dwi | TB(0) | CM(3)

dwi公開No.136

No.136 Unite + reactioN

タイトル:Unite + reactioN
出典:マテリアルブレイブ
難易度:激8

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

136作目&3月分第6弾です。
先月に続き戯画の新作ですね。いかにも戯画って方の作品ですw
フォントの都合上KOTOKOさんがHOTOHOに見えてしまうこのバナー。。。
まぁ気にしない~♪あっ既にマスターアップ済みです。

10年以上ハードコンタクト愛用な私ですが、
今日初めてソフトコンタクト(使い捨て)を入れました。
運動するときは無くしても良いようにこれにしようかな。
と言うことでハードと併用で使用。これは目に悪いんかな…。まぁ大丈夫かと思いますが。

元趣味のスロットですが、
エヴァを打ちたくて行ってきました。
バケが多いwww演出わからんwww紫外した……orz
てな感じでした。BIGの枚数も減ってなかなか溜まらなくなりましたね。
まぁなんだかんだで勝てましたけど。

今年こそ競馬を観に行きたいと思っていたり。
スロットはギャンブルですけど競馬はスポーツとして観に行きたいです。
現場の先輩に連れて行ってもらおう。うん。

~マスターアップ&延期情報~
・マテリアルブレイブ⇒マスターアップ
・水の都の洋菓子店⇒マスターアップ
・放課後☆エロゲー部!⇒マスターアップ
・ものべの⇒2012年4月27日へ延期

ものべのは譜面作成した途端延期ですか……ぐふぁ。

2012年3月23日発売予定!
戯画『マテリアルブレイブ』応援バナー企画参加中!
[ 2012/03/08 22:46 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.135 & 相互リンクの追加のお知らせ

No.135 夏果

タイトル:夏果
出典:ものべの
難易度:激5

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

135作目&3月分第5弾です。
Loseの最新作ですね。ジャンルはなんて言ったら良いんでしょ?
和風系?妖怪系?呪い?系?ってな感じですかね。

まずは昨日に続いての相互リンク追加です。

サイト名:Rewrite step
管理人:朱音-shuon様
Rewrite step
私と近い時期に公開を始められたサイトさんです。
ジャンルは私との反転でアニメが主、たまにPCゲームってな感じです。
宜しくお願いします!

ではではネタ。
何気に3日連続公開です。
休みなのに譜面作成 or You Tubeめぐりしているだけな気が。。。

各アニメ終盤になってきましたね。
シャナが全然進まない気がw ギルティは順調に終盤に近づいていますね。
そろそろ春アニメも確認しないと!

2012年3月30日発売予定!
ものべの - 夏葉
[ 2012/03/03 17:04 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.134 & 相互リンクの追加のお知らせ

No.134 Scarlet

タイトル:Scarlet
出典:DRACU-RIOT!
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

134作目&3月分第4弾です。
ゆずソフトの最新作ですね!ムービーはほぼフルアニメーションです。
いつかやるかなと思っていましたが、さすがです!
そしていつもの如くカウントダウンがカオス過ぎるwww

ではまずは久々の相互リンクのお知らせです。

サイト名:ステマニ日和BLOG
管理人:乎和羅 痲無様、白神 葵様
ステマニ日和BLOG
超有名サイトさんですね。昔から遊ばせて頂いています~♪
こういう大手さんと相互リンク出来るのは感激ですね!有難うございます!

あと相互リンクの追加記事の記載方法を変えました。
譜面公開と別々するよりはこちらの方が良いかと。
公開が無い時だけ記事を新しく追加させますね。

基本情報処理ヤバいかも…。
意外と覚えるのが多い気がする。
午後対策4月入ってからやろうと思ったけどそれじゃあ間に合わなそう…。
とりあえず午後教本も購入してきました。
選択は「表計算」で。今から言語を覚えるよりは効率が良いかと。
最悪午前通過して秋に午前免除で受ける方法もありかと。んー。

2012年3月30日発売予定!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
合同キャンペーンバナーしかなかったので。。。
[ 2012/03/02 23:46 ] dwi | TB(0) | CM(4)

dwi公開No.133

No.133 かみのゆ -Coming for you-

タイトル:かみのゆ -Coming for you-
出典:かみのゆ
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

133作目&2月分第10弾です。
2月分ラストですね。lightの最新作です。
かみさま×銭湯と今までの神様系とは少し違う感じになっています。
曲は良曲ですw

いつの間にか3月に。。。
3月分が溜まっていますので作らないと!
明日から休みなのでたぶんちょくちょく作るはず。たぶん。

はつゆきさくらをやってからしばらく何もしたくなくなる病発動。
良作をやったあとの感覚ですねwサントラ聴きながら回想しますw

好評発売中!
[ 2012/03/01 12:26 ] dwi | TB(0) | CM(0)
アクセスカウンター
プロフィール

ホタテ味噌汁

Author:ホタテ味噌汁
『ここは譜面製作室』管理人の
ホタテ味噌汁です。

stepmaniaというPCゲーム専用の譜面を作成しているサイトです。

主に旬なエロゲ、アニメ曲の譜面を作成してます。たまに趣味に走りますが。

ひそかに応援中!
千*フロ合同キャンペーン開催中!


