ここは譜面製作室 TOP  >  2012年02月

dwi公開No.132

No.132 白金ディスコ

タイトル:白金ディスコ
出典:偽物語
難易度:激6

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

132作目&冬アニメ第7弾です。
つきひフェニックスのOPですね。一話が月火出無さ過ぎw
曲はとても良く覚えやすい&プレイしやすい曲です。
作るの楽しかったw

まずは…
はつゆきさくらついさっき完走しました!わぁー。
ネタばれしない程度に感想を。出来は期待値に対し80%ぐらいでしょうか?
期待値が高かった分、少し物足りなさを感じてしまいましたね。
シロクマのシナリオをもう少し作りこんで欲しかった…でもED後のシロクマが可愛すぎるw
意外にシナリオが良かったのが綾ですね。
まぁ全体的にはもえもえじゃぁ~~ですw 夜がやばかったw
ランはもう少し登場して欲しかった。。。まぁ感想書くとキリが無いのでこの辺で。

この大空に、翼をひろげてOP公開!?
この間作ったのOPじゃなかった!?ということでこっそり修正しときます。
OPも後日作成する予定で。

3月発売分があわただしくなってきましたね。こちらも期待。

そういや30000HIT達成ですね。有難うございます!
今回は記念公開はありませんが、1周年記念は着々と準備していますので乞うご期待!

絶賛放送中!
[ 2012/02/26 15:47 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.131

No.131 sweets parade

タイトル:sweets parade
出典:妖狐×僕SS
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

131作目は久々に冬アニメですね。第6弾です。
ISの第6話EDです。カルタかわえぇww 花澤さんの破壊力がやばいw
花澤さんにこういうふわふわ系の曲を歌わせると最強ですね。
そして何気に譜面作るのがめんどくさかった曲です。

全然関係ないですけどALICEぱれーどのOPと同じタイトルなんですね。

いよいよ明日です。
そう、はつゆきさくらの発売日です!
いまからワクテカしていますw早く届かないかな~♪

絶賛放送中!
[ 2012/02/23 12:43 ] dwi | TB(0) | CM(1)

dwi公開No.130

No.130 Mind Resolution

タイトル:Mind Resolution
出典:Strawberry Feels ~ストロベリー・フィールズ~
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

130作目&3月分第3弾です。
Rose Lieseというブランドの処女作です。最近新ブランドが多いですよね。
曲はとてもカッコいい感じになっています。

はつゆきさくら。いよいよ今週ですよね。
今日のカウントダウンも良かった~。桐谷さんの声は癒されますね。
よるよるにしてやんよ!

偽物語。かれんビー終わりましたね。
しかし7話は長い。。。もう少し短くても良かった気がします。
次はつきひフェニックスですかね?物語シリーズはどうせなら最後まで行って欲しいです。

2012年3月30日発売予定!
『Strawberry Feels ~ストロベリー・フィールズ~』応援中です! 『Strawberry Feels ~ストロベリー・フィールズ~』応援中です!

小さいのしかなかったので2つ貼り付けー。
[ 2012/02/19 14:09 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.129

No.129 Perfect Sky

タイトル:Perfect Sky
出典:この大空に、翼をひろげて
難易度:激6

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

129作目&5月分第1弾です。えぇ5月分です。
PULL TOPの最新作ですね。今回のは期待できそうな感じです。たぶん。

春っぽい譜面が作成したくて作ったら4月通り越して5月分になっちゃいましたね。
5月ぐらいが丁度良い季節ですよねー。個人的には春はあまり好きではないです。
なんせ花粉症ですので。もうすぐ来ると思うと…orz

健康診断。
とりあえずすぐわかった値から。
目がやはりだいぶ悪くなっていました。。。
コンタクトつけて左0.4、右0.6しかなかったです。かなりやばいw
コンタクトを買い替えるか…レーシックを受けるか悩み中。。。
期末賞与(うちの会社は年1回)が出るかどうかで考えましょう。期待薄ですが。

~延期情報~
・水の都の洋菓子店⇒2012年3月23日へ延期

最初からそうしといたら良かったのにw

2012年5月25日発売予定!
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 姫城あげはVer
[ 2012/02/18 14:27 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.128

No.128 IN MY WORLD

タイトル:IN MY WORLD
出典:猫撫ディストーションExodus
難易度:激10

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

128作目&2月分第9弾です。
猫撫のFDですね。相変わらずムービーがカッコいいです。
最近長い曲&難易度が高い譜面を結構作っている気が。
これも難易度10です。個人的には7ぐらいに収まるのが理想です。

明日は健康診断です。
数値良くなっているかな?測る度に悪くなっていくという。。。

そういやひよこストライク!お持ちの方、
今日まで期間限定追加スクランブルが公式サイトで公開していますよ。
お忘れなくー。
最近追加シナリオを公開しているメーカーさんが多いですね。
追加シナリオに声が入ればGoodなんですが。

2012年2月24日発売予定!
WHITESOFT『猫撫ディストーションExodus』応援中!
[ 2012/02/16 19:49 ] dwi | TB(0) | CM(2)

dwi公開No.127

No.127 水の都の洋菓子店

タイトル:水の都の洋菓子店
出典:水の都の洋菓子店
難易度:激5

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

127作目&3月分第2弾です。
放課後パラダイス(No.110)以来の3月分です。
すたじおちゃおの処女作ですね。
電気式華憐音楽集団ですが、すごくほのぼのした感じの曲です。

3月分が急に増えてきましたね。。。
作らないといけないのがいっぱい。明日から仕事は休みなので作っていきます。
ついでに2月分も。

~延期情報~
・Princess-Style⇒2012年3月30日へ延期

まぁ予想通りですが。これで2月は出そろいましたね。

2012年3月2日発売予定!
『水の都の洋菓子店』応援バナー

[ 2012/02/15 21:24 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.126

No.126 世界統べるチカラGettin'

タイトル:世界統べるチカラGettin'
出典:処女と魔王とタクティクス ~魔王争奪戦!~
難易度:激10

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

126作目&2月分第8弾です。
まさかのFDですねw出るとは思わなかったですw
本編は意外に地味に売れ続けているらしいです。
こちらも既にマスターアップ済みですね。

2月分結局半分近くは延期になりましたね。
そして3月が再び激戦区に。。。2月分はあと1~2作作成予定。まぁアテになりませんが。。。

基本情報処理申し込みました!
NW系、DB系、ハードウェア、ソフトウェアなどは大丈夫ですが、
プログラミングやアルゴリズム関連がまったくわからない素人さんですw
そこを乗り越えれるかがカギですね!

~マスターアップ&延期情報(まとめ)~
・はつゆきさくら⇒マスターアップ
・'&' - 空の向こうで咲きますように -⇒2012年3月30日へ延期
・ホチキス⇒マスターアップ
・グリザイアの迷宮 - LE LABYRINTHE DE LA GRISAIA -⇒マスターアップ
・ツクモノツキ⇒マスターアップ
・処女と魔王とタクティクス ~魔王争奪戦!~⇒マスターアップ

その他主な作品情報
・かみのゆ⇒マスターアップ
・死神のテスタメント -Menuet of Epistula⇒マスターアップ
・fortissimo EXS//Akkord:nachsten Phase⇒2012年6月29日へ延期
・氷華の舞う空に⇒2012年4月27日へ延期
・SHINY DAYS -シャイニーデイズ-⇒2012年4月下旬へ延期
・青空と雲と彼女の恋⇒2012年3月23日へ延期
・猫撫ディストーションExodus⇒マスターアップ
・星空へ架かる橋AA⇒2012年4月27日へ延期
・ゆきいろ~空に六花の住む町~⇒2012年4月27日へ延期

こう見ると延期作品いっぱい。。。

2012年2月24日発売予定!
[ 2012/02/12 18:43 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.125

No.125 んふんふんふんふ

タイトル:んふんふんふんふ
出典:ニコニコ動画より
難易度:激10

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

んふんふんふふふんふふんふふん!(125作目はなめこです!)
ということで久々にニコニコ動画からです。なめこファンソングだそうですw
なめこ栽培人気ですね。と言う私もなめこにハマった一人ですが。

さてネタですが、まずは

祝!はつゆきさくら マスターアップ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
わーぱちぱち。これで無事発売日に手に入れる事が出来ますね。楽しみです!

そしてグリザイアの迷宮もマスターアップです。カウントダウンボイスがカオスww

そしてまだ作成してませんが、かみのゆは2月10日マスターアップ予定だそうですw
初めて”マスターアップ予定”告知を見ましたw 譜面は曲名が判断してからの作成予定です。
曲自体は気に入っているのでたぶん作ります。

元ネタはこちら↓

[ 2012/02/09 02:28 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.124

No.124 ツクモノツキ

タイトル:ツクモノツキ
出典:ツクモノツキ
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

124作目&2月分第7弾です。
SugarPotの新作ですね。既にマスターアップしています。
絵がとてもロリロリしていますw

特にネタがない。。。
あっブラック★ロックシューター始まっていましたね。
ニコニコ観て気づきました。
個人的には昔ニコニコに挙がっていた
"「ブラック★ロックシューター」をラノベ風にしてみた"の話が好きです。

2012年2月24日発売予定!
ツクモノツキ
[ 2012/02/05 16:33 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.123

No.123 ワールドエンド

タイトル:ワールドエンド
出典:グリザイアの迷宮 - LE LABYRINTHE DE LA GRISAIA -
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

123作目&2月分第6弾です。
グリザイアですね。私はUTなみちるが大好きですw
コケないことを祈ろう。

前回本腰入れないと!と言いながら更新が遅くなりました。。。すみません。
仕事の都合上どうしても作成できない時が。。。まぁ地道に頑張ります!

スノボ。
先週行ってきましたが、来週も行ってきますw
この時期にしか出来ないので優先的に!今年は3回は行けそうです。

~ブログ拍手返信コメント~
>紅様
コメント有難うございます!
DWIのまとめですが、動画なし&100作品までで良いのなら
20000HIT時に作成していますので、カテゴリの記念dwiのページにおいています。
101作目以降は現在検討中です。

~マスターアップ情報~
・ホチキス⇒マスターアップ

他にもマスターアップや延期情報が出ていますね。来週ぐらいに情報ラッシュか。。。

2012年2月24日発売予定!
『グリザイアの迷宮』2012.2.24発売予定!
[ 2012/02/04 23:20 ] dwi | TB(0) | CM(3)
アクセスカウンター
プロフィール

ホタテ味噌汁

Author:ホタテ味噌汁
『ここは譜面製作室』管理人の
ホタテ味噌汁です。

stepmaniaというPCゲーム専用の譜面を作成しているサイトです。

主に旬なエロゲ、アニメ曲の譜面を作成してます。たまに趣味に走りますが。

ひそかに応援中!
千*フロ合同キャンペーン開催中!