ここは譜面製作室 TOP  >  2012年01月

dwi公開No.122

No.122 Glorious Days

タイトル:Glorious Days
出典:Princess-Style
難易度:激6

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

122作目&2月分第5弾です。
歌がはぐみさんでしたので作成しました。本編はあまりわからないです。
さてそろそろ激戦区2月分作成に本腰入れていかないといけませんね!
2月は作り甲斐がありすぎますw

今晩からスノボ行ってきます!今年初滑り~♪
スノボは社会人になってからの趣味です。数年かけて全て揃えました!
痛板には興味があるけどやる勇気が無いですw

ipod購入したバージョン届きました。
水没バージョンも元気なのでこれで2つに…。使い分けしますか。

2012年2月24日発売予定!
『Princess-Style』応援中です
[ 2012/01/27 18:57 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.121

No.121 Shiny tale

タイトル:Shiny tale
出典:男子高校生の日常
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

121作目&冬アニメ第5弾です。
男子高校生のにちーーじょうーーーですね。第一話は神話ですw
ほくろ毛女子高校生最高。来週のりんごちゃんに期待します。
あとなにげにこのバナー気に入っていますw

今さっき帰宅しました。
なんとか今日の更新に間に合いましたね。
明日も仕事が早いので寝ます。

絶賛放送中!


[ 2012/01/25 22:54 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.120

No.120 描いてた夢

タイトル:描いてた夢
出典:同棲ラブラブル
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

120作目&1月分第4弾です。
ラブラブルのFDですね。さつきが北都さんに代わってどうなるかがカギですね。
個人的にはFDで声が変わるのは好きな声優さんでも萎えます…(´‐ω‐)

1月分はこれで終了です。やはり少ない。。。
そして来月が怖いw

明日も更新予定です。帰宅するのが早ければ…。

~延期情報~
・ティンクル☆くるせいだーす-Passion Star Stream-⇒2012年2月10日へ延期

朝HP観てびっくりしたよw ディスク不良が原因で延期だそうです。。。

2012年1月27日発売予定!
同棲ラブラブル開発中!
[ 2012/01/24 18:22 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.119

No.119 Happy Girl

タイトル:Happy Girl
出典:パパのいうことを聞きなさい!
難易度:激6

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

119作目&冬アニメ第4弾です。
パパのいうことを聞きなさい!ですね。原作知らずに観てますので、結構楽しめていますw
みんな可愛ぃ。娘に欲しいです。

ipod…。ここ数日沈黙が続き、暴走して動き始めてくれることもなく、新しいのを注文。
これで全てが終わり、破棄する前に最後の悪あがきをしようと付きもしない電源ON動作をしたところ…



ついたよw

バックライトは切れてしまって画面は暗いですが、それ以外は正常に動作し始めました。
試しに充電してみたところ、特に問題なく出来ています。
ただ復帰タイミングが悪すぎるwww新しいの買っちゃったよ(´・ω・`)
使い用途はなにか考えます。うん。

絶賛放送中!
[ 2012/01/22 11:18 ] dwi | TB(0) | CM(2)

dwi公開No.118

No.118 marshmallow justice

タイトル:marshmallow justice
出典:偽物語
難易度:激6

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

118作目&冬アニメ第3弾です。
偽物語第2話OPですねー。てか今期まだ偽物語しか作っていない。。。他も作ります。はぃ。

今日ショックなことが…。
My相棒(ipod nano)を洗濯機入れたまま回してしまいました…orz
今自然乾燥中ですが、たぶんダメかも。。。てか外見も壊れたし。ベリッと。
新しいの買おうとしたら今nano小さいんですね。
同じ形のが欲しいので、ネットで中古を探し中。このままお亡くなりなら買い替えます。
ちなみにどうやらイヤホンもゴールしちゃったらしぃ…。

昨日言っていたグラボ差替え&LAN無線化は無事成功。
あとここ最近密かに悩んでいたディスプレイの比率調整もうまくいきました。
いくらNVDIAコントロールパネルをいじっても直らなかったのですが、結局ディスプレイの設定に問題あり。
これで無事フルスクリーンにしても横長にならなく済む~♪

あっやっとTOP絵作成しました。サイトOPENして10ヶ月近く経つのにねw

~マスターアップ情報~
・ティンクル☆くるせいだーす-Passion Star Stream-⇒マスターアップ

これで出そろいましたね。

絶賛放送中!
[ 2012/01/17 23:38 ] dwi | TB(0) | CM(2)

dwi公開No.117

No.117 ナイショの話

タイトル:ナイショの話
出典:偽物語
難易度:激6

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

117作目&冬アニメ第2弾です。
偽物語のEDですね。あまりエンディングは作成しないのですが、良曲なのでついw

アニメ第一話(一部二話以降)感想ー。

ゼロの使い魔F
いつもの如くですねwおなかいっぱいかも。

偽物語
これは期待どおりですw毎週楽しみです。

輪廻のラグランジェ
まぁまぁ面白いので見ています。まる!

アクエリオンEVOL
相変わらず楽しめてくれますwてか平身低頭覇ってw

男子高校生の日常
これは原作を少し読んだことがあるのですが、アニメの方が面白いんじゃないでしょうか。

パパのいうことを聞きなさい!
今期の萌え枠ですね。可愛すぎるw

妖狐×僕SS
暇だったので観てみました。腐女子臭がw

大体はこのまま観る予定かなー。ゼロがやばいかも。

そういや春の基本情報処理試験を受けようかと思います。
CCNAの時みたいに進捗も書いていこうかと。仲間意識大切。
受ける人が居たら一緒に頑張りましょう!

今日奮発してパーツ買ってきました。これ書いた後グラボ差替え&無線LAN化します。
キーボードも壊れているので新しいのに替えます。

絶賛放送中!
[ 2012/01/16 21:26 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.116

No.116 プリズマティックプリンセス☆ユニゾンスターズ

タイトル:プリズマティックプリンセス☆ユニゾンスターズ
出典:プリズマティックプリンセス☆ユニゾンスターズ
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

116作目&1月分第3弾です。
ユニゾンシフトですね。去年ユニゾンシフトブロッサムのオールスター編は出ていましたけど、
今回はグループ全体のオールスター総勢33人だそうですw

と言うことで全員分のバナーを作成しました!多くて疲れたよ。。。
好きなバナーを選んでファイル名をbanner.pngにRENAMEし、曲ファイルと同じところに移動してください!

バナー一覧↓DownLoadしたファイルに入っています。


ちなみに一番好きなキャラがアリス(深織)ですので代表バナーになりましたw

さてネタ。

はつゆきさくら予約しました!!わー!
どこで予約するか迷った末、オフィシャル通販に。「?」に期待。

冬アニメ第一話感想は次回に回します。
てか偽物語ってもしかして毎回OP変わる?作る方も大変です。。。

~マスターアップ&延期情報~
・ひよこストライク!⇒マスターアップ
・学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS -⇒マスターアップ
・プリズマティックプリンセス☆ユニゾンスターズ⇒マスターアップ
・'&' - 空の向こうで咲きますように -⇒2012年2月24日から2012年3月30日へ延期

あとティンクルだけですかね?

2012年1月27日発売予定!
『プリズマティックプリンセス☆ユニゾンスターズ』応援中
[ 2012/01/15 19:58 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.115

No.115 恋のプロセス

タイトル:恋のプロセス
出典:ホチキス
難易度:激6

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

115作目&2月分第4弾です。
戯画の新作ですねー。奈々可愛いよ。うん。なんか最近同じようなコメントが多いですがw
1月がまだ2つしか出来ていないのに対し2月が4つ目…。
1月分が少ないのは元から新作が少ない為かと。一応あと1~2作は作成する予定です。

「創聖合体!GO!アクエリオーーン!!」
久々にこのセリフを聴いてビビっと来ましたw
よく大学時代にパチンコやっていたなー。

来週一人でスノボ行くかどうか悩み中。。。なるべく多く行きたいけど。。。

2012年2月24日発売予定!

戯画『ホチキス』応援バナー企画参加中!
[ 2012/01/09 23:24 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.114

No.111 二言目

タイトル:二言目
出典:偽物語
難易度:激6

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

114作目&冬アニメ第1弾です。
偽物語ですねー。月火が可愛すぎますねwうんw
今回の譜面はほぼ初めてストップを入れています。(一応コネクトにわずかに入れていましたが)
タイミングたぶん大丈夫のはず!…たぶん。

今期観る予定のアニメー。
・ゼロの使い魔F
・偽物語
・輪廻のラグランジェ
・アクエリオンEVOL
・男子高校生の日常
・パパのいうことを聞きなさい!
・ブラック★ロックシューター

2クール目突入のギルティ、シャナを合わせて9本ですね。
他に面白そうのがあれば教えてください!

絶賛放送中!
[ 2012/01/08 23:46 ] dwi | TB(0) | CM(0)

dwi公開No.113

No.113 Hesitation Snow

タイトル:Hesitation Snow
出典:はつゆきさくら
難易度:激7

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

113作目&2月分第3弾です。
はつゆきさくら再び!OP?なんですかね?
一応動画にはテーマソングと書いていますので、そちらに合わせます。
この曲は体験版をやると手に入ります。少しネタばれ要素が入っているので、
先に体験版やる方がいいですよ。

体験版をやって更にやりたくなるはつゆきさくら。
少し話が大きくなっているので、うまく纏めれるか心配ですが、
うまくいくとナツユメナギサを超すのでは?2月が楽しみです。

そろそろ今期のアニメをチェックしないと。。。
なにやっていたかなー?ゼロ?

2012年2月24日発売予定!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
[ 2012/01/06 20:05 ] dwi | TB(0) | CM(2)

dwi公開No.112

No.112 Last fortune

タイトル:Last fortune
出典:ティンクル☆くるせいだーす-Passion Star Stream-
難易度:激6

※※※DownLoadはバナーをクリック※※※

112作目&1月分第2弾です。
ティンクル☆くるせいだーすですねー。やっていないのであまり分かりませんが。
みるさん最高。今年もお世話になります。

改めまして、明けましておめでとうございます~♪
去年は初譜面作成からサイトOPENなど、”挑戦”をテーマにしてきました。
掲げていた目標はほとんど達成したのかな?

今年のテーマは”成長”。
プライベート、仕事、譜面作成全てにおいて成長出来ればと思いますので、
今年も宜しくお願いします!

2012年1月27日発売予定!
ティンクル☆くるせいだーすPSS
[ 2012/01/01 03:30 ] dwi | TB(0) | CM(4)
アクセスカウンター
プロフィール

ホタテ味噌汁

Author:ホタテ味噌汁
『ここは譜面製作室』管理人の
ホタテ味噌汁です。

stepmaniaというPCゲーム専用の譜面を作成しているサイトです。

主に旬なエロゲ、アニメ曲の譜面を作成してます。たまに趣味に走りますが。

ひそかに応援中!
【ワガママハイスペックOC】応援中!